―とんがり―

とんがりな日々

ベストシャンシャン

つい4,5日前だったかな
そのくらいのときにどこぞで、シャンデラが登場する
ショートストーリーのようなものを描いたんですよ
モブ的な立ち位置ですけどね


それからなぜかシャンデラのことが気になり始めて、
いつの間にかシャンデラのことが好きになってたんです・・・
こ、こんな気持ち初めて///


以前は強いなーすげーなって思ってたくらいで
別にシャンデラ最高にかわいいっ////なんて
そんな気持ちは全く持ってなかったです


今は可愛く見えて仕方ない
あの口とか炎とかシャンデリアっぽさとかゴーストならではって感じとか
決して強いから!とかではないよ!
それで、あのメモ描いたら普通に満足してしまった
何気にあれめんどかったよ 手抜きに見えるけど
2つメモで失敗してますの
失敗して→失敗して→がんばって完成
というよりぶっちゃけ未完成
BWの動きを見様見真似なもんだから
けっこう動きは合ってないです。あとだいぶ省略されてもいます



そんなこんなで、ベストウイッシュ10話だったかな?を見ましたー
ペンドラー回見逃してしまったけどもういいやww


歴代ライバルの中でもっともくそ生意気な性格をしてるあのシューティ君とのバトル!

とりあえず今後の展開がどうなろうと好きにはなれそうにないです!!
もはやシューティ君が出たときの定番の単語が「うぜぇ」
それくらい視聴者にまで、イラッ☆を与えてくれるシューティ君!!
そこにしびれる!あこがれるぅ!!


あと、ベストウイッシュ見てて初めてアイリスにGJと言いたくなった
シーンがシューティに対して、こういう人に限って子どもなのよねぇ
というサトシに対するお決まりの言葉をシューティ君にぶつけたのだ!
アイリスやるじゃん!


そうしてバトルが始まり・・・
「いけ!ミジュマル!!」
「ミジュゥ!」
おおーミジュマルだー!とここでちょっとテンションが上がる
が、しかし
ミジュデッポウをかわしたハトーボー
「ツバメ返しだ!」
「ミジュマァー!!」ミジュマル戦闘不能!
はえーよばかwwww
続いて二番手のポカブも早々と戦闘不能!!
一緒に見ていた弟から「よわっ!」「はやっ!」と言われちゃうくらい
ハイペースな試合運び


ピカチュウがようやく倒すものの・・・
ここであのジャノビー登場ですよこれ


ツタージャのメロメロからのつるの鞭やらとどめのリーフブレードやらで
ジャノビーを叩きのめしたあのシーン
おれはひたすらそこで笑ってました
しかしそのシーンで小6の弟はそんなジャノビーを見て
「きもっww」「変態じゃんww」て言われる始末


そりゃあねぇSMなんてわからない小学生でも目の色ハートにして
つるの鞭やらで叩かれて喜んでたらそりゃ変態に見えるよね



ここで気づいたのが今回一番扱いが酷かったのがマメパトだった件
ツタージャと替えられて、どう見てもあれはやられ役にしか見えない・・・
マメパトカワイソス・・・(´・ω・`)


しかもプルリルがチート性能すぎる・・・
思わず出てきた瞬間♂か・・・と呟いてしまった
なんか♀だったら面白かったのになぁなんて思いつつ

・メロメロを素早さでかわしちゃう!
・サトシが技を命令してからの「まもる!」
・混乱状態での得意げに「たたりめ!」
プルリルが主役の回にしてもこれは酷すぎる・・・
やっぱりマメパトがかわいそう・・・


サトシがここまでボロ負けだったのは
まだシューティの手持ちは全部見せれないよってことなんでしょうね

簡単に言えば大人の事情ってやつですか
出し惜しみするくらいなら3匹選んで勝負だ!にすればよかったのに・・・
そしたマメパトやらが無駄な犠牲にならずにすんだのに


そういやベルが出るんですよね!もう出たのかな!
やべぇ今から楽しみ