―とんがり―

とんがりな日々

今更ですが黒に変えました

猫です猫
前はグリーン系統だっただしょ?
色違いがあったから変えたんですが、本当はデザインそのものを
違うものに変えようかなって思ってたんですよ
でも結局、猫よりピンとくる良いデザインがなかったのでカラーチェンジにしました
まあ黒というよりモノクロバージョンかな


モンハンはとりあえず今は見送ることにしましたー
このまま買わないかもしれないし、もしかしたらいつの間にか買ってるかもしれない
欲しいけど今は買わないでおこうかなと


というわけで、パワポケ13を進めてたんですが
パワポケシリーズは最新作をプレイしてると
どっかしら話が繋がってたりするので、不思議と過去作のもプレイしたくなるのですわ


それで9から12のアルバムを見返しながら
おーこんなサクセスだったなーとかこんなやついたなーとか

思い出に浸っていると、どう見ても12のアルバムが格段にしょぼい
この中では9が一番埋まってますが、9と12ではもはや天と地の差



12のサクセス自体がくそすぎてやり込んでなかったのは確かだ
でもどうせなら何人か攻略しておこうではないかということで
久々に12をやってみた


が、しかし
運要素の強すぎるこの12は、開始10分で見事にクソゲーっぷりを発揮してくれた

ゲームオーバー回避やら最初のバイトの異常なまでの怪我率
交通量調査で捻挫するやつがどこにいるんだよ・・・
サクセスの序盤を上手く攻略出来るかはほぼ運で固められており、
安定しだすのは中盤になってからである
もはや強い選手を作ろうという気にもならない


これをようやく乗り切り、サクセスをクリアすることが出来た
とりあえず矢橋美保とピンクを攻略した
ピンクはGOODなのかBADなのかわからないけど、多分GOODなのだろう
このサイボーグやらヒーロー関連は9の武美が一番よかった


しかし美保は無理でした
BADENDでした
なにこれ酷い
ひでぇBADだった
どこに間違いがあったのかわかんね・・・
まあでも初めて試合に全部勝てたからよしとしよう


もー12は典子ちゃんだけでよかったんだよー
それだけで12は満足できたんだよ
まあピンクのストーリーは普通に面白かったからいっか



そして気づく・・・野球面では13より12の方がやりやすかったことに・・・




今週は見事にほとんどPCも触れず過ごしてきましたが
来週の後半辺りでようやくこれまで通りに戻れそうです
やーもーめんどくさすぎて爆発しそう