―とんがり―

とんがりな日々

やっとMAJORの最終回みました

最終巻についてたOVAのやつです
つい2,3日前にようやく観ることができました
みることが出来たといっても、観ようと思えばいつでも観れたんですけどね


なぜかと言うと、ついにうちもデジタル化しまして・・・
地デジですよ〜地デジ


以前のはもうほぼ壊れかけに近かったテレビだったんです
勝手に音が消えたりね
そして新しく大きい液晶テレビがやってきました!何型かは忘れました
でもそれもだいぶ前の話ですけど!2週間くらい前です


新しいテレビが来ることは決まってたので、どうせならでかくて綺麗な映像で
観たいじゃないかということで、新しいテレビが来るまで待ってました
それにしてもいい話だったなぁ
改めてみると良い最終回でした
何気に原作には無いシーンがちらほらあったりで嬉しかったり
最後の心絵もよかった
今までの振り返っていく形のEDとか感動しちゃいますね、あれは

個人的にはロードオブメジャーの心絵の方がよかったけどね〜
森久保さんのでも悪くはないですけどw


ちょっと気になったのが、いずみちゃんの声が少年期の吾郎君の声と同じだったこと


幼き吾郎君のイメージが強すぎて・・・女の子なのにもったいない感じがしました


そこは違う声優さんでもよかったんじゃないかな!なんて個人の勝手な感想です!


ここ最近、朝起きると異様に背中が痛いです
寝相が悪いのかどうかわかりませんが、なんか痛い
痛みが長引いて困る痛さでして・・・変なことした覚えはないんですけどね