―とんがり―

とんがりな日々

優雅な日曜日の朝

朝7時半、居間の方からサイコーエブリディの曲が聴こえてきて目覚める

そう、今日は待ちに待った日である


ポケモンアニメDPスペシャルだ


しかし、すぐには視聴せず8時になってから録画したものを見ることにした


カフェオレを飲みながらトースターでパンを焼く
ROCKバージョンのサイコーエブリディもいいものだ
久々に聴けてよかった

そしてヒカリが登場する
あぁっ!かわいい!
そして久しぶりだ!再放送のやつもちらほら見てるけど、
こうしてベストウイッシュになってのヒカリだから久しぶりだ!


ママとヒカリのバトルにつっこみを入れつつ、尚且つ朝食をとりつつ、弟と見ていた
すると、ナナカマド博士の研究所に行くシーンが出てきた
まだ行ってなかったのかよとここでもつっこみを入れつつ見ていると


新人トレーナーの女の子が出てきた
(あぁ、ありがちな話だな)
シンオウ御三家ポケモンをどれにしようか迷っているようだ
すると、ポッチャマヒコザルが喧嘩をしだす

そこまではいいけど、ポッチャマのあわ攻撃で割れる研究所の窓って何なの・・・?
ナナカマド博士はけちってるの・・・?
なんぞというくだらない疑問をもっていたら
新人トレーナーの女の子が悲鳴をあげる
その悲鳴を聞きつけたナナカマド博士達とヒカリがやってくる



次の瞬間、私は耳を疑った



ナナカマド博士「どうしたのだ シンコ君!」



この人は今なんとおっしゃいました・・・?
確実に“シンコ”と言ったよね・・・


いや、うん。変な意味は全くないんだ
決して変な意味ではないのだが、
“シンコ”はどうなのよ・・・
と、さっきの窓の疑問さえも吹き飛ばすほどインパクトが強すぎたのだ


しかもヒカリが呼ぶときはともかく、ナナカマド博士が呼ぶのを聞いてると
どうにも“シンコ”と聞こえないことがあるのだ


おいおい・・・ちょっとまってくれ


スタッフは何を考えているんだ
小学生なんて喜んで確実に「シ」を「 」に変えちゃうよ
※「」内はご想像にお任せします

新人の眼鏡をかけた勉強熱心な女の子トレーナーに何を思って
“シンコ”と名づけたのだろうか・・・


この疑問が拭えないまま、DPスペシャルヒカリ編は終わりを告げようとしていた


アリアドスの糸で拘束されるシーンが素晴らしいなと思ってたら終わりを迎えた
そのシーンで「見えないっ!」と発言したら
弟に「いや・・・これ子どもが見るアニメだから見えるわけないって・・・」
もっともである
当たり前だ

しかしながら“シンコ”はいいのかよと問いかけたくなった
まあヒカリが見れたから僕、満足!


最後の最後まで“シンコ”への疑問は残ったままだった
どこぞで見たけど、シンコってドイツ語で数字の5らしい
うん、どうでもいいし多分全く関係ないな


ついでにその後、ワンピースと夢喰いメリーとべるぜばぶを見ました
どれも面白かった
べるぜばぶは、初めて見たけど中々面白かった
漫画も気になるところである


しかも結局、アニメ見終えてから野球の練習しに行ったという
みんな好きだね、野球
まあ楽しかったけどさ