―とんがり―

とんがりな日々

残り51個

昨夜、ふとロックマンエグゼがやりたくなったので、
ちょうどまだクリアしてなかったロックマンエグゼSSをすることに


クリアしてなかったとはいえ、何気にEDに近かったので
ラスボスに行き着くまで1時間もかからなかった気がします
ボンバーマンとマジックマンだったかな
このネットナビ2体には1,2回負けたのに
ラスボスのドリームウイルスには初見で勝てたってどういうことー(^O^)


マジックマンはともかく、ボンバーマンがマジで強かった
なんだあいつ
エリア内の爆弾が邪魔すぎる


そんなこんなで買ったのは1年以上前だけど、昨日ようやくクリアすることが出来ました

リメイクと言う名の移植だったSS
せめてウイルス達の名前くらい表示して欲しかった
まあ今更すぎますけどね



あと、バンジョーとカズーイの大冒険もやりました
なぜかこれの後半のステージの記憶がほとんどなく、

マッドナイトまんしょんやサビサビみなと、カッチコッチなもりに関しては
もはや初見プレイ同然でした
マッドナイトまんしょんなんて、ホントに見覚えがなくて困った
だけど、しっかりデータは残している
せっかくなので、そこのステージでジグソーを2,3個取ることにして
他のステージも見て回ることに

するとどうやら最後のステージに行ける扉はまだ開けてないらしく
♪の数があと51個足りなかった


それならハイスコアの低いとこを完璧にすれば開けられる!
そう思って、カッチコッチなもりの音符を狙うことした
そこでのハイスコアが40個程度だったので、90個以上取ればいける
なんて考えていたのが甘かった
雑魚キャラにやられるわ、足場踏み外して真っ逆さまだわで、









諦 め ま し た







残り51個の音符の道が険しいです



サビサビみなとで集めるのはもっと無理でした