―とんがり―

とんがりな日々

3月だからっ

3月1日を迎えたので例によって、神のぞ知るセカイのカレンダーを貼ってく


元お嬢様!
金髪ツインテツンデレ!の美生ちゃん!!
なぜか弟が美生でがっかりしてました
なんでだ・・・
ツインテールいいじゃん・・・ツンデレ



そんなこんなでですね、
先日ポケモンベストウイッシュを見まして
ポケモンソムリエのお話でした
デントに負けて悔しい思いをした女の子が悔しさをバネに
ポケモンソムリエの見習いになった
そんな子がデントと再会を果たし、リベンジをするというお話
いや別にこのストーリー自体はどうでも良いのですが


問題はデントとこのモブキャラである
よくデントって“テイスト”だとか“フレーバー”だとか使いますよね
今回も案の定使ってるわけですよ


知ってる人は知っているのですが、格言う私も使ってましてね・・・
いやアニメとかゲームでデントが出る前からです
というよりアニメキャラとかの影響で使ってないです
さすがにフレーバーとかは使ってませんが、
“テイスト”これはマジで使ってました


まあデントがアニメで活躍しだしてから、なんかむず痒い気持ちで見てました
だってテイスト、テイストうっさいんだもん


今回はとくにそうでした
しかもテイスティングタイムなんて言い出す始末
なんだよ・・・テイスティングタイムって・・・


相手の女の子もポケモンソムリエなもんだからいつにも増して
テイストの使用頻度が高いのなんのって



そんなポケモン見てて小学生には好まれにくいであろう、
そのモブキャラに対して弟が、あーだこーだ言ってるのを横目に
僕は一人何ともいえない恥ずかしさに満ちていたのであった・・・





テイストが更に使いづらくなったのは言うまでもなかった