―とんがり―

とんがりな日々

冒険の再開

D


「トンガリーも、ついにニコニコ動画進出ですね!」
「オレの存在は留まるところを知らないようだな フハハハハハ」



「ちょっとうざいんですけど!」

「お前も出てるからいいじゃないか、イッシュに関係ないのにな!!」



「(うわ・・・ムカつく・・・大体あのバカが勝手に入れたんだし)」
「それはそうとね、実はトンガリーに手伝って欲しいことがあってね」

「なんだ金ならないぞ」



「違うから。過去にあのヒカリの大冒険とかいう意味のわからないものがあったでしょ?」

「あのバカね、この前何を思ったか、放置してたくせに急にやり始めてね」

「そしたらこのザマよ、ちょっとこれ見て↓」

「まともに育ててないもんだから、主力のメンバーがやられると全滅するのよ」

「バカよ。こいつバカよ。」

「その辺のトレーナーに全滅させられてるのよ」

「今に始まったことではないだろ」
「で、手伝いってのは?」


「ずいぶん前に配信してたlv.50のあのトンガリーいたよね」

「そのトンガリーに殿堂入りまで手伝って欲しいってわけ」


ニコニコにまで進出しちゃったトンガリーに、
ぜひともヒカリの大冒険に出て活躍していただきたいのだ
まあ個人的にはあまり気分が乗らないがね
お前の活躍の場を設けてやろうってわけなのさ!!


「仕方ないな・・・いいぞやってやろうじゃないか」

「そこまでお前が困っているのならな!」
おいおい・・・言ってくれるじゃないの・・・
ニコニコに進出したからっていい気になってんじゃないぞ?ん?
お前を仕方がないから活躍させてやろうってことなのよ


「口の減らないやつだ」
「協力してやるからもう黙ってな」


よーし!よろしくなー!ヒカリを手助けしてやってくれよ


「(何この茶番・・・)」


というわけで、いつぞやのポケモンアニメのヒカリの手持ちで
クリアを目指すというものを再開しました
しかし、パーティが弱すぎてマグマラシポッチャマウリムーがやられると
オワタ状態のため、急遽トンガリーを派遣することにしました
(ちなみにまだ送ってないです)


ごめんパチリス、君はお留守番だ


さっさと殿堂入りしたいからとかではなく、ええ違います
パーティが弱いので仕方なくということです


動画はブログでも早々と紹介しておきたかったんですが、
福岡から帰ってきてから2日間ずっと頭痛かったりでして
これじゃさらに日本語がおかしくなってしまうということで
ブログの更新は控えていたんですが、
せめてメモでだけでもお知らせしておこうと思って
投稿したら、説明文もイラストも案の定でしたね
ちなみに急いでガブリアスとか描いちゃったのでやっつけです
ちょっとおかしくってすみませんでした
今はもう大丈夫です
まだお酒飲める年じゃないけど、
二日酔いとかあんな感じじゃないかと自分で勝手に思ってます




某合作用のイラストを描こうと思ってたら
トンガリー大冒険なんてちょうどいいんじゃないかと気づき、

久々にどんなパーティだったかとか思い出そうとしてたら
5匹しか思い浮かばない

「あれ・・・最後の一匹誰だっけ・・・?」
ピカチュウ、スターミー、リザードンカメックスフシギバナ・・・
あっ・・・そうだパンくん!!

ごめんよパンくん
君はここにきても影の薄い存在でごめんよ
ちなみにこれがパンくんです 唯一30レベル台で幕を閉じた身代わり要因です
ちゃっかり配信もしました(ほんの少しだけ)
欲しい方はまだいますよ「どどーん」も「トンガリー」も


イラストはとりあえず一枚描けたので、あと一枚!
さすがにトンガリーパーティは描ききれなかったので違うのにしました
せっかくのポケモン赤緑15周年ですもんねぇ
よく考えたらピカ版はちょっと関係ないからダメじゃんってねぇ・・・


久々に長々とすみませんん