―とんがり―

とんがりな日々

涼宮ハルヒの

驚愕を買ってきました


しかも「涼宮ハルヒの秘話」付きである初回限定版を。




驚愕って、分裂からなんとまあ4年も経ってたんですね


ハルヒを読むのも久々なだけあって、
驚愕(前)を読むだけで3時間半もかかってしまいました
時間かかりすぎて驚愕した



それもあって(後)はまだ読めてないです
また3時間半かかるだろうからどのタイミングで読めば良いか迷う


ちなみに買ったのは昨日なので昨夜(前)を読みました


同じラノベ神のみぞ知るセカイのノベライズ化されたやつを読んだときは
1時間程度で読めたというのに、ハルヒ恐るべし




秘話での佐々木と国木田の話に共感してしまった
小難しい話ばかりの二人だけど洋楽の話だけはなんとなくわかった


まさしく洋楽ってそんな感じじゃないかって。