―とんがり―

とんがりな日々

バイク欲しくなる

先日、原動機付き自転車を購入しました
YAMAHAのJOGってやつです
色はシルバーです
カタログでしか見れてませんが、それなりにかっちょいいです


買ったのはいいんですが、震災やらの影響で納車自体は6月、7月になるとのこと


最初はHONDAのDIOってやつにしようかと思ってたんですが

これは納車はいつになるかわからないらしいので、JOGにすることにしたんです


それにしても原付って意外に値段が高いんですね
今回買ったのは新品だけど15万円ですよ
これでも安い方だったりでして

高いのはもう20万超えたりしてました


中古でも11万とか・・・これでも高い
人づてに聞いたりしてたときは原付なんて
10万もあれば買えるって勝手に思ってましたよ



原付に乗れるのは、まだだいぶ先ですが
乗って運転するのちょっと怖いです
制限速度が30km/hだから他の自動車の邪魔になるし
二段階右折しなきゃならないし
左折の巻き込みとか


事故が一番怖いんですよねー

まあ安全運転を心がければ大丈夫なんでしょうけどねぇ

原付は自動車側から見ても怖いです




不思議とバイクショップでバイク眺めてたら
自動二輪が欲しくなる

乗ってみたいなーとも思えてくる
でも乗るには二輪免許取らなきゃですけどね・・・



とりあえず納車が楽しみです