―とんがり―

とんがりな日々

危険な音

またはてなブックマークで見かけたネタで申し訳ないんですが、

首をぐりんぐりん回すと骨が鳴るような音がしませんか
「ゴリゴリ」みたいな音とか
たまに「ごきっ」とかいう若干鈍い音とか

あれ、首とか腰で音を鳴らすのは良くないみたいですね
普通に考えたら、そりゃ身体に良くないってことはわかりますけどね
(ちなみにちらっとしか読んでないので、詳しくはわかりません)


ただ・・・いつも癖で首を鳴らしちゃってるやつがここにいるんですよ・・・
もう気づいたら首触ってぐりぐりとやっちゃってますね
そして「ポキポキ」「ゴリゴリ」と音を鳴らしちゃっててですね
これを知ったときから極力控えようとはしてるんですが


「あーまたやっちまったー!」


癖になっちゃってるもんだから、ついね・・・


確か指の関節で音を鳴るのは、骨と骨の間に溜まった気泡の爆発でしたっけ
だからそれが原因で指が太くなったりするみたいですね
そしてこれまた指もよく鳴らしちゃうんですよぉ・・・

ぽきぽき鳴らすのもそうですが、指パッチン
あれやっちゃいますね

リズム刻むときとか
もう両手で「パッチン」「パッチン」



どこの焔の錬金術師やねん






とりあえず首は気をつけたほうが良いです


首は頭を支える大事な部位ですしね・・・