―とんがり―

とんがりな日々

ソニックに会いに行ってきた

つい最近、ソニックの公式で20周年のキャンペーンを知って見回してると、
SEGAのゲームセンターでソニックグッズがUFOキャッチャーで出ていることを発見
ちなみにフィギュアとタオルが載っていた
東京ジョイポリスではぬいぐるみもあったりするようで、
これはソニックの誕生日を祝してのイベントでした(7月10日まで)
でもぬいぐるみはグッズとして売り出してたりかな


とにかくフィギュアは欲しくてたまらなかったので、
都合が良い日に近くのSEGAのゲーセンに行くことに決定
「ソニックを絶対取ってやるぜ…!」


この時、まさかあんなことになるとは思いもしなかった・・・





昨日、ちょうど時間があったので、
予定してた日より先に出向いてみることに


そしてSEGAに到着
久々だったから無駄にテンションが上がる
店内に入ったら、すぐにソニックが目に入った
ここでキャンペーンの再確認をして、お目当てのUFOキャッチャーを見て回ることに


すると、すぐに見つかった
ソニックのフィギュアとタオルが隣同士で設置されていた
テンションが上がったまま早速1000円札を両替してぶち込む

500円で3プレイという台だった
KONAMIだかどっかは全部1プレイ100円だったのにな、と思いつつプレイ
しかし、開始早々難易度の高さに「あれ・・・これ無理じゃないか・・・」
と、いきなり自信をなくしてしまう

1000円くらい使ったところで、今度はタオルの方に挑戦してみる
しかしこれもダメ
テンションが上がったせいで、アホなミスを犯したのもあったけど
それ以前におれの腕ではこれは取れないなと悟った


「まずい・・・既に2000円近く使っといて戦利品なしで帰れるかよ・・・」
完全にダメな部分が発動である
誰かに言われたけど、こういうところは確かに意地っ張りなのかもしれないな


ソニックじゃなくても何でも良いから何か取れれば帰れる
という謎の考えが頭から離れなくなっていた


もはやここにきた目的無視で景品が取れそうな台を探す



そして見つけてしまう・・・ッ!
けいおん!の台を・・・ッ!


以前、別のゲーセンでけいおん!のフィギュアの台を見かけたことがあって
そのときは唯と紬しかなかったためスルーしてた


が、しかし今回は違う・・・ッ!
そう、あずにゃんこと中野梓のフィギュアがあるではないか・・・ッ!

迷うなぁ・・・どうするよ・・・これ、あずにゃんじゃないか
実は、その以前見かけたとき、
「これ、あずにゃんがあったらやってたのにな」てなことを言っていたことを思い出した

何の巡り会わせだ・・・
とりあえず他に取れそうなものも取りたいものもなかったので
挑戦してみることに


2000円近くつぎ込んだところで、「そろそろ諦めるか・・・」と思った矢先
何のイタズラか、もう少しで取れそうという状態になる

これは絶対取らねば・・・ッ!!

ここまできたら後には引けない


更に1000円つぎ込む・・・ッ!


いけ・・・ッ!頼む・・・ッ!



そして2プレイ残した状態で取れた


取れてしまったのだ・・・


あずにゃんが・・・




ちなみにもう一個は唯だったので、
その残りのプレイ回数で挑戦してみましたが、さすがに無理でした


あずにゃんが取れたのでそこに居る意味もない気がして帰ることにした



帰る途中、妙な喪失感に襲われつつ、感傷にも浸りつつ
何とも言い難い気持ちになっていた


「何やってるんだ・・・おれは・・・」と


これを見て更にそう思った

総額4700円使ってしまった
あずにゃんだけにかけたお金はトータルで3000円くらいです


CD買えたじゃん!!何やってんの!ホント!! orz
お目当てのものは手に入らないわ
お金は無駄にするわ
飾りどころに困るもの手に入れるわ
七夕の日に何やってんだか・・・

それにしてもフィギュアって何かに目覚めそうで怖いですね・・・(´・ω・`)



ちなみにパンツは薄いピンク色でした