―とんがり―

とんがりな日々

夏バテを吹き飛ばしたい

いつかの記事で無気力になっちゃうとぼやいてましたが、
あれの原因って夏バテなんじゃないかと昨日気づきました
早過ぎでしょ
梅雨明けたばっかりで夏バテとか早すぎて、夏本番とかどうしようもないわ


「俺、夏バテだからつれーわー、マジつれーわー」


なんだこのミサワ


ともかくだるさが抜け切れません
酷いもんです
月に2,3度どころか、昨日の日曜からずっとだるい
おかげで出そうと思ってたメモも結局出さずに過ごしてしまいました


だるくてもずっとぐったりしておくわけにもいかないから困る



そんな夏バテを吹き飛ばすのに良いものがあればぜひ教えてほしいです(切実)


個人的にはやっぱり音楽かなと思ってますが・・・難しいところです
あんまり関係ないけど、最近ELLE GARDENにはまりました
夏フェス行きたいな・・・


というわけで久々に曲紹介
今回は自分自身が最近知ったばかりのバンドの曲ばかり紹介していこうかなと
期待のルーキーです


【女王蜂/待つ女】



http://www.youtube.com/watch?v=RHZOmNCBKJY&feature=youtu.be


なんだコレwwww
っていうのが初めて聴いたときの率直な感想です
なんかこの曲にぴったりの言葉が出そうで出てこないんです
どう言ったらいいんですかね
イメージ的にはアメリカかどっかのディスコに入り込んじゃったそんな感じ
良いですねぇーこういうのもわりと好きだったりします


【死ぬまで生きるもんズ/ダラダラ節】


http://www.youtube.com/watch?v=KgYJYMOzJ-k&feature=youtu.be

カッコイイ
そしてどこか色っぽさがある
なんだか自分があまり聴かない感じの曲調だから新鮮に感じます


Czecho No Republic / call her】


http://www.youtube.com/watch?v=dGZ6IXcHINk&feature=youtu.be


こういう感じの曲すごく好きッ!!
これは聴いた瞬間気に入ってしまいました
ストライーク!!
もはや長々と語ることあるまい


THE★米騒動 / Hys】


http://www.youtube.com/watch?v=tSjaP8cxHw0&feature=youtu.be


ガールズバンドってパワフルってのも良いなぁ
って思ったらドラムの人は男性でした
でも女性ボーカルでパワフルなのは好きです、カッコイイもの
それにしても不思議な曲だなー
何かに迷い込みそうな感じだ



【Droog / 人類】


http://www.youtube.com/watch?v=WlAEr95RrOk&feature=youtu.be


なんとこのバンドのメンバー全員大分の出身なんですって
知らなかったよハハハ
まあ別府市出身って書いてたし知らないのも無理ないよね
それにしても18歳か・・・
いやーこんなカッコイイ曲作ってるバンドが大分に居ただなんて!
これからにも期待が深まりますね


【ヘンリーヘンリーズ / 自信を持てよ】


http://www.youtube.com/watch?v=r0WUxscyB1g&feature=youtu.be


現役高校生2年生4人組み
わけー!若いのにこの感じっ!良いなぁ
誰かの曲調に似てる・・・誰だったかなこの感じ
少なくとも若くは無いな
これからにも期待したいところです




と、まあキリが無いのでこの辺にしておきます
また機会があれば紹介していこうかなと


夏バテ解消したいぜ