―とんがり―

とんがりな日々

5年ぶりのトワイライトプリンセス

一週間ぶりです
若干いろいろと放置気味でした


それも久々にプレイしているゼルダの伝説トワイライトプリンセスのせいです!


時は5年ほど前に遡る
当時トワプリは発売日にwiiとセットで購入したもので、
wiiで初めてプレイしたゲームになります
ちなみにポケモンバトルレボリューションもそのとき購入してました
プレイした順番はトワプリの方が先でしたけどね


そんなトワプリを順調に進めているはずだった
そう、はずだったのだ
砂漠の処刑場でついに詰んでしまった

というのも当時使っていたテレビが異様に暗くて画面が見づらかったのだ
しかもトワプリは暗い場面が多いから特に困った
とにかくやりにくい

リモコンでは調節出来ませんでした
なぜか出来なかった、というよりその類のボタンがなかった

そうして砂漠の処刑場の中ボスにさえ辿り着くことなく
2年の月日が経ち、他のゲームとともに売ってしまった

今思えば売らなければよかった
トワプリがたまにやりたくなって仕方なかった



そして・・・あれから5年経った今、トワプリは復活を遂げた
先日、友達と遊んだときに借りたんです
その友達はエンディングを見ることなく終わってしまったおれに
トワプリのエンディングを見せてくれたりしてもらいました
これは2年位前ですけどね

だからガノンドルフを倒すとこだけは知ってます
しかし砂漠の処刑場〜ハイラル城は未プレイなので知りません


ついに5年越しにプレイ再開
トワプリは最後にセーブした日時が載っているのでそれで把握しました
再開したのはいいものの、途中からだからどうしたらいいかもわからず
1時間ほどマップ内をウロチョロするという状態
そんなことをしているうちにだんだんどの辺に行けば良いのか分かってくる
ここで言っても仕方ないけど、
Cさん、その節はどうもありがとうございました
Cさんのおかげで中ボス一歩手前で諦めていたことまでわかった
けっこういいとこまでいってたのにね・・・
でも今使ってるテレビならともかく前のテレビだと、
どのみち砂漠クリアできてもどっかで詰んでただろうなぁ
久々の中ボスとボスにテンションが上がりつつなんとかどちらも撃破
それにしてもスピナーが楽しすぎてワロタ


その後の雪山の廃墟も何とかクリア出来た
個人的には中々面白いダンジョンだった
だけど、奥さんがボスだったのはともかく・・・
まさかの獣人夫婦のイチャイチャが発動するとは思わなかったんだ・・・
ボス倒した後、ハートの器を出してくれないから
「ちょっと!あれ?ハートの器は!?」とか言ってたら
なんか抱きしめ合ってハートをいっぱいだしてくるじゃありませんか
なにやってんだこいつら・・・と思いつつ「えっ?」ってずっと言ってました
そしたら案の定、最後の最後でハートの器出してくるんだもん


「えっ」って言いつつその場を後にしたのであった

そのまま時の神殿も時間がかかりながらもクリア
正直、時の神殿はすぐ終わるだろとか思ってたらものすんごく時間がかかりました
しかもボスは強くはなかったけど、途中まで倒した方が全く分からなくて苦労しました


今は天空都市に入ったばかりのとこなんですが・・・
なにこれ難しい
ちょっと諦めムードが漂ってるのでどうにかしたいです




ザントさんと戦いたいんだ・・・