―とんがり―

とんがりな日々

悪運

昔からよく車に轢かれかけることが多いおれ


ついでに言うと自転車で車に突っ込んだこともあったり、
車をぶっ壊してしまったこともある
ちなみにどちらも不本意です


車を壊したことに関しては詳細を書くと怒られそうなので書きません


例えるならば、
室伏さんがハンマー投げをしたら車に当たってしまいぶっ壊れた
そんな感じです


自転車で車に突っ込んだのは、下り坂を下ってる最中
銀行の駐車場から出てきた車にブレーキが間に合わずそのまま車の懐に「ガンッ」
もうその時点でおれ涙目


相手は優しいおばちゃんだったおかげで、逆にこっちの心配してくれた
そんな優しいおばちゃんだったけど、
当時、小学三年生だったおれは家に帰ってからもガクブル状態だった


車に轢かれかけるのはつい最近もあった
軽自動車で助手席に彼女乗っけてスピード落とさずに突っ込んでくるニーチャン
こっちは横断歩道を自転車で渡ってるのに、あともう少しで轢かれる寸前だった
女に良い格好見せるのに人を一人犠牲にするつもりかよ
いやそんな荒い運転なんて全然かっこよくないんだけどね


去年はおばちゃんが右折してきた車に当たりました
横からガンッと
その時も自転車です
なぜかおばちゃんは面食らってたので、睨んでさっさと渡りきった


明らかにこっちを見てないおっさんにも轢かれそうになったなぁ


そういや坂道で自転車飛ばしてたらブレーキ効かなくなって、
溝に突っ込んでそのまま自転車からぶっ飛んだこともあった
これは完全に自分のせいですね、はい



そんなことばっかりですが、一応未だに入院するような事故はありません


運がいいんだか悪いんだか