―とんがり―

とんがりな日々

予告しといてこの様

はい、前回の記事で予告しておいてなんだコレ
申し訳ないです
月曜は思ったより疲れが残ってたので、PCを触ることも出来ず
昨日の火曜は単に時間が無くて更新出来ませんでした

本当は月曜に更新する予定だったんですけどね
予告した意味なくねと言われてしまえばそれまでです
すみませんでした〜



と、まあ長ったらしい謝罪文はこの辺にしておいてですね
土日のことでも更に長ったらしく綴っていこうかなと思います


つい先日の土日に東京と神奈川に行ってきました
人生初です、初
関西方面はけっこう行ったことあるんですけど、関東方面は今回が初めてでした
久々の飛行機にちょっぴり感動しつつ東京に到着
そしてスムーズに新宿駅
人の多さにビックリ
そりゃあもうビックリしました
あと、駅にJR以外の鉄道会社があるとか大分じゃ考えられない
ここでまず戸惑った
とりあえずコインロッカーを探して荷物を必要最小限に纏める
そこからその辺をうろうろしつつ
どこに行こうか迷う、そして決めた「そうだ、まずは秋葉原に行こう」
山手線に乗ればいいことがわかり、そのまま秋葉原駅


そしたらまたここもでっけぇ
人多いし、見たことないような店が立ち並ぶ

とにかく歩き回ってみながら、少し遅めで軽めの昼食を取る
色んなお店に行きました
といってもほとんど同じような店ですけどね(大体アニメ関連)
それにしても秋葉原ってゲーセンめちゃくちゃ多いですね
ゲーセンも何件入ったことか
いや何もプレイしてませんけど
そんなこんなで疲れも溜まってきて、街中をちょっとボーっと歩いてたら
思わず配っていたチラシを受け取ってしまう
まあいいかと思ってそのまま過ぎようと思ったら
その配ってたお姉さんが引き止めてくるじゃありませんか
「え・・・うわ、これやばくね・・・」
とか思ってたら、お姉さんが勝手に説明しだす
そこでは、絵が切り替わるポストカードを販売してるとのこと
よくあるチェンジングカードみたいなやつですね


へぇーって感じで見てたら
お姉さんが
「リアクションありがとうございますww
コレ見せても皆さん素通りしていくんですよーw」
「ソーナンスカ」としか言えない
なされるがままにお姉さんは勝手に話を進めていく
ふと、もらったチラシの裏を見るとそこには絵の値段が載ってある
50万円〜云々
アホか
誰が買うんだ、これやばいだろ


とか思っているのも束の間、店内に入れられる
まあ街頭で通行人に「あ、こいつ捕まったな」
なんて思われるよりかはまだマシだったから素直に応じる
学生であることを告げると、
「本当は1枚で1000円なんですが、特別に2枚で1000円にしますよ!
もう、もってけ泥棒ですよww」とかわけのわからないことを言ってくる
そこは半額にしろよ・・・なんで1000円払わせようとしてるんだ

「今、お金ないんですみませんww」
「えっ!?1000円が厳しいですか!?」 やかましいわ
「ここに来る時から相当お金かかってるんですよーww」
「そうなんですか!?どちらから?」
「大分です」
「大分・・・!すごいですね!!てっきり静岡あたりからかと思いましたw」
なんでやねん
そんなやり取りをしつつ
「今度お金が余裕があるときに買いにきますww」
そんなありもしない嘘をついてその場をしのぐことができた


このお姉さんも栃木から東京にきて何やってんだって話なんですけど

ちなみにこれエルシィです
見つけたので買いました

どうせならなんかエルシィのグッズ欲しいなぁと思いつつも
中々良いのがなくて見つけたのがこれでした


そんなこんなで疲れがピークに達してきたおれの身体
秋葉原の街をぐるぐるしすぎて若干迷いつつも駅に戻る
そこから浜松町に向かってポケモンセンターに行ってきました


ポケモンセンターでは見て回っただけです
なんかあるかなー程度に考えてただけだったので、出て新宿駅に帰還


そこからがまた迷う
新宿駅はダンジョンです
コインロッカーの場所さえもわからなくなりましたもん
どうにかコインロッカーも見つけて荷物を取り出しホテルに向かうのであった・・・


ホテル内では特に何も無くその日は終了

次の日、朝から新宿駅に向かって
とある人と合流
朝食奢ってくださりありがとうございました


そこから本来の目的地である神奈川県に行ってきました
個人的には神奈川県の方が街中の雰囲気とかは好きでした
あまり都会すぎずっていう感じで


夕方、池袋にてとある方々と合流
初っ端から携帯の簡易充電器購入に付き合ってもらってすみませんでした
しかも時間に余裕がないこと、ないこと

そんなに暇もなく、新宿駅羽田空港行きのバスに乗り込み直行
時計を見てたら「アレ・・・これちょっとギリギリじゃね・・・?」
気づいたおれは降りた瞬間、猛ダッシュ
そしたら行きと帰りの航空会社が違うから反対側に行く羽目に
もう空港内を爆走
日曜の夜に羽田空港内を走り回ってたアホはおれです
ようやく辿り着いたら受付の人に若干怒られる
「本来なら時間は過ぎてるので今回は特別ですよ」
そらそうだ、時間過ぎてるもの
そこから受付にいた人と一緒にまた奔走

持ち物検査のとこでベルトまで外さなきゃならなかったのは未だに納得がいかない

何とか間に合ったけど、もう汗だく


そして大分空港に到着


無事に終わりかと思いきや今度は帰りのバス内で財布がないことに気づく
なんなの・・・おれ、なんかしましたか


とりあえず大分空港は閉まるのが早いため
受付に聞くも明日の朝9時以降でないとバス会社やらに電話出来ないとのこと
そこから派出所で紛失届けを出したり、
空港の人に近くのコンビニまで送ってもらったり・・・
コーヒーありがとうございました
本当に良い人だったよぉ・・・



財布は見つかりました
バスの中に落ちてたそうです
そして今日着払いで届きました
いやーよかった


非常に内容の濃い土日であった