―とんがり―

とんがりな日々

ドラえもん怒ってる

64のスマブラでみんなで対戦するモードがありますよね
そのキャラクター選択画面に入ったとき、
オッサンが流暢な英語でモードとキャラクターを選んだらキャラ名を言いますよね
そのキャラクター選択画面に入ったとき
おれは空耳でどうしても「ドラエモン オコッテル」って聞こえて仕方ないんです
実際は何言ってるかは知りませんが何度聴いても「ドラエモン オコッテル」なんです
そのせいで先日、弟が久々にスマブラ64をプレイしてて、それを見てたおれは、
オッサンが言うと同時におれも「ドラエモン オコッテル(ハモリ)」と
つい何度も言ってしまいました
案の定「やめろ」って怒られました
怒ってるのはドラエモンではなく弟でした


そんなことはともかく
月初め恒例(遅い)の神のみぞ知るセカイのカレンダーの紹介です

11月のヒロインはコイツだぁー
すみません、ちひろファンには大変申し訳ありませんが、
攻略ヒロインの中で最もどうでも良い存在ですごめんなさい
最初はモブだったのに・・・今じゃ女神候補だもんよ・・・
そのままモブに戻って欲しかった
というわけで、残すところあと一人ですね!
実は、ちひろに変える時に12月のヒロインは少し見てしまいましたけどね




それとここ最近、この二つをAmazonで見つけまして・・・
それはもう狂喜乱舞ですよ、すみませんちょっとおおげさでした
キーホルダーは早速付けましたが、
フィギュアの方に関してはなんかもったいなく感じてまだ開けれてません


しかもこれ、二つともアメリカでしか販売してないんですよ
参ったもんだぜ・・・
ちなみにその他見つけたフィギュアとかキーホルダーは全部そうでした


気軽に買えないのは困るが、あってよかったAmazon
そしてなぜもっと早く見つけることが出来なかったのか・・・
自分に対して甚だ疑問で仕方ありません
ソニック関連のCDはAmazonを利用し始めて最初に見つけたのになぁ
フィギュアとかそっちの方に頭が回らなかったのかもしれない



そんなこんなで、CD6枚やらこのソニックグッズやらを半ば衝動的に購入した
ここ最近の近況報告でした