―とんがり―

とんがりな日々

ホークス日本一を祝して

中日ファンの方には申し訳ありませんが、
ソフトバンクホークス日本一おめでとう!!
昨日テレビで日本一になった瞬間を見ることができました
よかった!良い試合でした
日本シリーズ7戦をフルに戦った接戦でしたね


実は、3戦目を見るまで経過を知りませんでした
いつの間にか日本シリーズが始まってて
というより今シーズンが終わってて
CSも終わってて
「あぁ、ホークスVSドラゴンズなんだって」そこでようやく知りました
気づけばオールスターからプロ野球メジャーリーグも見てなかったです
どこがリーグ優勝したとかも全く知らず、
CSでどこが勝ったのかも知りませんでした
中日が優勝してたのはラジオでちらっと知ったくらいですかね
そんなことはともかく3戦目からはずっと見てました
ホームで2戦とも負けてるホークスはもう危ないんじゃないかと思ってましたが、ナゴヤドームでの試合を見てたら、これはいけるなと思い直しました
守護神馬原が不調じゃなかったら最後の締めは馬原だったんだろうなぁと考えると
ちょっと残念です
最後の投手交代で“攝津”っていうコールが予想外過ぎて吹きましたもん

馬原さんかわいそうだけど、結果的に日本一になれたからいいか・・・



あと、どうでもいいんですが、先週はおれにとって激動の一週間でした
急に体調崩して、治ってきたかと思えば2,3日経たないうちにまた悪化
それがまた治ってきて安心してたら、今度は事故って怪我
今も右腕だけ伸ばしにくくなってます、自然には伸ばせません
あれはちょっと死んでもおかしくは無かった
やっぱり悪運だけは強いんだよな・・・悲しいことに


いよいよオカンには「あんた、なんかとり憑かれてんじゃないの」と言われる始末
そんなこと言われて「そうかもねぇ・・・」
とニヤニヤしながら答えるおれもどうかしてる



そういえば、はてなからのメールが急に届かなくなりました
使ってるサブアドが悪いのか、はてなが悪いのかは定かではありませんが・・・
とにかく届かない
だんだん不便に感じてきて仕方ありません
アドレス変えるべきだろうか、もう少し様子見かな



今週は落ち着いた一週間であってほしい