―とんがり―

とんがりな日々

すすめる一曲

普段、曲やアーティストを人から勧められることはあっても、
自分から勧めることはほとんどない。そんなおれですが、
今回、珍しく曲を紹介ではなく、
オススメの一曲ということで貼りたいと思います
とは言いつつも何度かこのブログに貼った覚えがあるので、
新鮮味はほとんどありませんのでご了承ください


そもそも曲とかを人に勧めるのってすごく難しい気がするんですよね
その人の好みに100パーセント合うかっていったら
そんなことほぼあり得ないわけであって、
そう考えたら勧める意味ってあまりないなと思ったら最後、
オススメの一曲という選択肢を消滅させてしまうことになりますね


逆にオススメを聞かれたら答えられると思います
その人がどんな曲を聴きたいかっていう好みから察知して、
一曲またはアーティストを選び抜く。
それもまた難しいんじゃないかって話にもなりますが、
この辺にしておきましょう

さて、そんな話は置いといて本題に入ります



曲名:アイノヨカン
作詞:漆野淳哉
作曲:須田悦弘
編曲:前口渉
歌:神のみぞ知り隊 エルシィ(伊藤かな恵)、ハクア(早見沙織)、
春日楠小清水亜美)、小阪ちひろ阿澄佳奈)、長瀬純豊崎愛生

神のみぞ知るセカイのエンディングテーマになります


先日、駆け魂隊のアルバムを購入したら
かな恵さんと早見さんが歌ってる「アイノヨカン」が収録されてまして、
そこでまた改めて聴いたんです。そしたら思わず感動しちゃって・・・
曲聴いて感動なんて経験ほとんどないですよ
そりゃあ曲を聴いた瞬間、電撃が走るような衝撃にあうことは何度かありました
けど、感動はあまりなかったですね
だから感動した曲がおれの中でまた衝撃的で衝撃的で・・・


こうして紹介してる通り、神のみアニメの曲の中で一番好きです


ばかだろとかアホだろとか思われるかもしれない
そう思われても仕方ないし、思われてもいい
音楽バカにと言われるは程遠いし、何言ってんだコイツ状態ですもん



上手く説明が出来ないんですが、歌詞がどうとか、曲調がどうとかではなくて、
(もちろん歌詞とかが良いってのはありますよ)
ホントに良い曲なんですよ


もしこの曲をカラオケで歌われたら感動して泣いちゃうかもしれない
自分が歌っても思わず涙が出てくるかもしれない
曲の良さに、です
声優の方々が直々にライブで歌ってくれたりなんかしたら
感動のあまり死んでしまうかもしれない
熱量はベボベの方が上だろうけど、感動は間違いなくこっちが上になる




良い曲なんだ、本当に。



良い感じにいかれてる記事をお送りいたしました。