―とんがり―

とんがりな日々

中途半端な旅を終わらせに来た

実は、はてなブログにインポートするよ的な記事を書いてたんですが、
半日考えて、やっぱりメリット少ないからやめといた方がよくね
と、思い直してやめました
表示のされ方とか不満点が少々残るので、
今のところ大して不満点のないダイアリーで続けていくことにしました




そんなことはさておき、つい先日からポケモンに手を付け始めました
BWだけでなく、いつぞやの「ヒカリの冒険」で始めていたダイヤを進めたり。
なぜかというと、まあ言うまでもなくBW2の発売日が近づいてきたからです
個人的なことでは、BW2が発売されたらバトルをするなんて約束があったりも


それにしても、BWで新しく育てたりしてるわけですが、
その流れでまだ取ってなかった技マシンを回収をしてみたんです
これがまためんどくさいのなんのって・・・
何気に6,7個取ってなかった技マシンがありましてね、
なんと回収時間がいつの間にか1,2時間近くかかってしまいました
テレキネシスにはやられました
あれのせいでゴールドスプレーを10個ほど消費してしまった
ほったらかしにしていた過去の自分にいらだちを覚えながらも、
どうにか目ぼしいモノは回収し終えました


よくよく考えたらBWって290時間ぐらいしかプレイ時間いってなかったんだよなぁ
今までのポケモンで考えたら割と少なめだったので、
そのせいもあって技マシンの回収が滞ってたんですねぇ
育成の方も久々だったので疲れました
ちなみに全員耐久型で、チルタリスジャローダデスカーンを育てました
能力値からして割とガチに近いです笑
久々のフルバトルでやりますから勝ちにいきたいんです!へへっ!
使うかどうかはその時次第ですけどね・・・


ヒカリの冒険もこっそり進めたわけですが、

これはこれでめんどくさくてですね
何より手持ちのポケモンが弱い
トンガリーも言うこと聞かないからパーティが弱い
そんな状況に耐えきれなかったおれは邪道な手を使うことに
Ptに輸送してがっつりレベルを上げてまた送り返す
この邪道な手段を利用して、
そこから先はストーリーもスイスイ進めることが出来ました!
(そりゃそーだ)

普通に考えて、ヒカリの手持ちパーティで殿堂入りするとか無理だったんだ
マグマラシマンムー以外は進化させないとかムリやったんや
最終的にはみんな進化してしまいましたとさ
今、バッジ7個まできたのでそろそろクリアも近いです
BW2の発売までにはクリアさせたいと思ってます


BW2のことなんも書いてない・・・