―とんがり―

とんがりな日々

あれから2年後 (ネタバレ注意)

前回の記事を書いてたのが、ちょうどポケモンBW2の発売日の前日だったんですね
(日付変わって23日になってますが)
だからなんだって話なんですけどね


それはともかくポケモンW2買いました!
初めてアマゾンでの予約注文をしたので、
届くまで、家でずーっとそわそわしながら待ってました
その予約にしたのも、(もしかしたら何かあって忙しくなるかもしれないし・・・)
と、もしものことを考えてだったんですが、
結局、その日の土曜日も、日曜日も一日中暇でした
むしろ暇になるようにした

こんなことなら近場のヤマダ電機に買いに行けばよかったです
というのも、届くのが遅かったんですよ、これが。
18時頃にようやく届きましたからね
待ちくたびれすぎてちょっと寝てましたけど。



そんな土、日、そして今日と。ほぼポケモンをして過ごしました


結果、本日無事、殿堂入りを果たしました!イエイ!





BW2を購入しようと検討中の方、
今進めてる最中の方にはネタバレを含むことになりますので、
嫌な方はそっとページを閉じてください、お願いします





↓ちなみにこれが殿堂入りした際のパーティです




「お前また邪道な手段使ったのかよぉ!?」と言う前にちょっと待っていただきたい


確かにこのメンツですと、2にも野生で出てこないポケモンしかいません
ダイケンキくらいなもんです


これは一つ目のバッジを手に入れたら、
前作と通信出来るようになったのを良いことに、
前作で用意した卵を2に送り込んでパーティを結成しました
俗にいう卵プレイというやつです


どうにも野生のポケモンを育ててW2の世界を進んでいく気になれなくて・・・
それなら序盤で通信出来るだろうし、卵送り込めばよくね?という考えに至りました
やっぱり好きなポケモンで固めただけあって旅は楽しかったですよ
もちろんバランスも考慮したのパーティ編成ですけどね
ちなみにミュウはチャンピオンロードに行く前くらいに秘伝要因として派遣しました
なので、特に戦闘に出したりはしません


しかし今回の敵は中々手強かったので、
いくつかミュウの力を頼らざるを得ない場面があったりもしました
まあ四天王はストライクでほぼ無双してたので、
ミュウを使ったのもチャンピオンロードトリプルバトルを仕掛けてくる
トレーナーとかぐらいでしたけどね
無双はストライクに進化の輝石を持たせて、剣の舞をして、テクニシャン翼で打つ。
大体そんな感じでした


ゾロアークに関しては、ストーリーの途中にもゾロアが手に入るので、
そこで交代しようか迷いました
だってあのゾロア、せっかちで6Uなんだぜ・・・(親Nポケモン
迷いましたが、技構成とか考えたら変えない方がいいかなーと踏み止まりました
一応うちのゾロアークもABDVで3Vだったりするんですよ!(性格も同じ)
他のポケモンはかわらずの石が仕事をしていなかったりで、
のんきとかおとなしいみたいなよく分からない性格になってましたけどね・・・



それと今作、最初に初めて主人公♀を選びました




だってツインテがかわいいんだもの(至言)



理由は他にも色々ありますが、
大体は、これと主人公♂がちょっとダサいなって・・・
やっぱり髪型って重要ですね
前作の主人公に対しては今作の逆のこと思ってました
もしかっこよかったら、いつも通り♂の方選んでましたよ




主人公を♀で始めるというのは結構前から考えていたんですが、
名前だけはどうしても悩みました


♂だったらいつものを迷わず使うんですけどねぇ
やはり性別が変わってくると名前の付け方も変わってくるわけです
ツインテだし、ここはけいおん!あずにゃんからとって「アズサ」かなーとか。
これが有力候補でした

そんな中、BWの世界でも違和感なしに使える主人公の名前・・・
アズサだと、どうしてもBWの世界には若干合わない
そこで思いついたのが「FE 覚醒」のキャラである「セレナ」でした
ツインテだし、ツンデレだし、かわいいし、よし!採用!


「アズサ」とは何だったのか・・・


でも「セレナ」がホントにぴったりで、気に入ってます
ポケウッドのキャラなんかまんま「セレナ」だったりで面白いです
今までのシリーズで主人公♀は2週目以降だったら何度かプレイしたことありました
しかし今回のように1週目から主人公が♀となると、感覚もかなり違ってきますね
なんだか娘を冒険させてるような、そんな感じです


だから、ライキャスを拾うイベントでやたらこっちにかけてくるテツには、
爆裂パンチを与えたいくらい憤りを覚えました(真顔)



長くなりましたが、今作は前作以上に楽しめる出来になってますね
思ったよりライバルが良い奴で、プラズマ団とのストーリー展開も中々良かったです


ここで迷ってくることが一つ・・・
いろんな要素が詰め込んであるW2。
そんなW2のおかげで、Wは最初から始めてもいいんじゃないかと思えてきた
逆にW2の2週目を始めるのもアリかと思うも、
あの濃密なストーリーをもう一回やるのはちょっとキツイ
B2買っちゃおうかなと思いつつもお金がさすがにない


Wを最初からにするってなると、
対戦用に育て上げたポケモン
4世代から送り込んだポケモン
とにかく輸送するとなると膨大な時間を要すること間違いない


どうする!おれ!!




それだけ今作のポケモンは詰まっています