―とんがり―

とんがりな日々

全力で 図鑑完成

ちょっと色々書きたいことあったんですが、
ここ数日間、色んな合間を縫ってコツコツと進めたことを自慢させてください


ポケモンW2、発売からそろそろ2週間が経とうとしています
早いもんです
すれ違い通信をしてると、
プレイ時間が既に200時間近くを超えてる猛者の方がいたりと驚くことが多々ありました
そんな中、僕は本日とうとう100時間を超えました
DSのすれ違いはそのままプレイ時間が加算されてしまうので、
実際のプレイ時間は80〜90時間なんでしょうけど、まあ大して変わりません



さて、実は今作のBW2、図鑑を完成させると、ある特典があります
今までのシリーズで考えたら珍しいですよね
あったとしても、御三家が貰えたりしただけ。
いえ・・・それも嬉しかったですよ


ただ、全国図鑑を完成させても何かしらの特典ってなかったような気がするんですよね
トレーナーカードの色が変わるからやってね^^的な要素くらいしか。



とまあ、前置きはこの辺にしておいて本題に入ります




本日100時間になったと同時に、ようやく全国図鑑を完成いたしました!!



これがその証拠なのだ!!



トレーナーカードの色も変わりました!!!



いやー疲れました・・・
こんなに必死になって図鑑を完成させにかかったのってPt以来なんです
SSやWでは図鑑なんて地方図鑑さえも完成させずにほったらかしでしたからね
なぜここまで必死になってイッシュ図鑑及び全国図鑑を完成させたのかと言いますと、
前置きでも書いたように、BW2には図鑑を完成させると特典があるんです
アララギ博士からのプレゼントということで、あるモノが貰えます


おれはそれを貰うために図鑑を完成させました
ちなみにイッシュ図鑑を完成させた時にも特典があります
見つけた数と捕まえた数の一つずつに特典があります


何が貰えるのか

それはBW2を持ってる方はご自分の目でお確かめください
もしくは調べてみてください
けっこう役立つ、良いモノが貰えます


図鑑を完成させるまでかなり時間はかかりました
プレイ時間が70時間が100時間になるくらいですから、
すれ違いの時間を差し引いてもほぼ丸一日分。
何がきついかってイッシュのポケモンを揃えるのが何気にきつい
全国図鑑よりイッシュ図鑑の方が時間はかかりましたねぇ
まあ、イッシュ図鑑を完成させたら、後はわりと楽だったからなんですけどね


とりあえず持ってるポケモンはすべて図鑑登録させましたが、
ケルディオメロエッタは当然のことながら入っておりません
メロエッタに関してはまだ配布されてませんけどね
おそらく貰えないまま終わるかな


その2匹を除いての646匹!
今までのシリーズをフル活用して図鑑埋めました
GBAからDSまでホントに全部です
時にはGTSの力を借りながらも。でした


そういえば、なんかゲーム内のゲーフリの人に、
ここまで完成させたってことは交友関係の広さが云々って言われましたが、



コレ、GTSはともかくとして、残りの9割9分は一人だけで集めたんですけど・・・




さーて、ポケウッドやらPWTやらまだまだやることはたくさんあるし
今度はそっちを楽しんでいこうかな