―とんがり―

とんがりな日々

鳴り響く frai awei

先週の水曜日に発売された
Base Ball Bear のセカンドミニアルバム“初恋”が、昨日ようやく手元に届きました


ニコ生でライブを観ての、そして、自分も初ライブに出ての、
この流れでの「初恋」。
最高です。
もう何度も聴いてます



何と言っても、二曲目の「ぼくらのfrai awei」が刺さる!刺さる!笑
歌詞が、というわけでもないんですが、曲全体の雰囲気が自分自身に刺さってくる
これが青春ゾンビの二人で作った曲。
だからこそ刺さってきたのかもしれません


「初恋」は現在公開中映画の図書館戦争で主題歌になってる曲でもあって、
かなり完成度が高いです
いや、全曲完成度高いんですけどね!
初恋なんて覚えてないことがなんだか空しい


三曲目は「君はノンフィクション」という曲で、
この二曲からの流れで聴くと、少しほっとするような感じ
安心していられるような、落ち着かせてくれるような、そんな感じ


そして、次の曲からは、Zepp東京でのライブの模様が収録されてたんです
ライブのアンコールの時にそのことは聞かされていたので、知っていました
絶対に買おうと思ったのもその時でした


ただ、ちょっぴり残念だったのが、何曲か収録されてない曲があったことですかねぇ
とはいえ、CDに収録出来る時間の関係上、仕方ないんでしょうけどね!
欲を言っちゃうと、メドレーのところか、初恋のところを入れてほしかったなぁ



それでもまたZepp東京の感動が蘇って、熱くなれました
やっぱり最高ですね
行ってよかった


あと、自分自身がライブに出ることによって、
ホントに良いモノなんだと実感出来ました


初めてにしてはそこそこだったんじゃないかなと思います
まあ課題がかなーり残る形にもなりましたが、結果的にはよかったです
これからはベースボーカルとしてがんばっていきます


ドラムはセッションバンドを組んだりするときにします ハハハ



他の人の演奏を見て、
雰囲気を味わって、
色んなものを吸収して、次に繋げていきたい


今回のライブとベボベのアルバムは自分にとって、とてもデカいものになりました
これからが楽しみです