―とんがり―

とんがりな日々

ゲーム感

ポケモンBW2が自分の中でようやく落ち着いてきて、
一日に何時間もプレイするということはほとんどなくなりました
今のところ、毎日プレイしてることはしてますけどね


つい先日始めたのが、Wを最初からにして、新しく冒険を始めてみるというもの
これがまた中々面白くてですね
W2をやってからの2年ぶりのWのストーリーをしてみると、
意外にも新鮮に感じて楽しいです
ここってこんなんだったっけ?とか思いつつ。
相変わらずカミツレさんは強いなーとかぼやきつつ。
パーティはおれのよくあるパターンで固定パーティ
それも懐かしきトンガリーの冒険メンツ。をちょっと替えたメンツ。


替えたのは、スターミー ←out
      ダグトリオ ←in

イッシュの冒険のしやすさを考慮してのチェンジです


BW2だと最初の方でも他の地方のポケモンが出るので、色んなパーティが組めますが、
BWはイッシュのポケモンしか出てきませんからね
このメンツで冒険すると、楽しさも倍増です
W2が発売されたからこそこういう周回プレイが出来たわけですが、
何気にBWの周回プレイは初でして、なんかもう周回プレイというより、
改めてストーリーとかバトルを楽しみながらプレイ出来てるんですよね


主人公もまた、変えてみての冒険で、新鮮な部分が思ったより多くなりました


そんな感じでのんびりやっていこうかなーと思ってます


そういえば、ポケモンの他にもちょくちょくいろんなゲームに手をつけていたんですよ
少しだけ紹介していた、ソニックジェネレーション白の時空だったり、
ソウルキャリバー4だったり、コールオブデューティだったり、
3DSwareのクリエイトーイだったり、ポケモンのARサーチャーだったり、と。


ソニジェネに関してはまだクリアしてません。笑
クリアすることよりも、SA2Vのシティエスケープのリメイクステージをプレイしたら
満足してしまってそれからクリアすることを放棄してます
でも、この前久々にプレイして、シャドウとの戦いをしたかな
あれもあれで、
SA2Vのファイナルラッシュでのバトルを彷彿させてくれるものだったからですね



ソウルキャリバー4はもう本当に何となく
何となーくな感じでたまーにプレイして格げー、むつかしいネ!とか言いながら。


そしてコールオブデューティなんですが、これがまた今までにない面白さ
小中学生の頃はこういうゲームは敬遠してて、
やってるやつ頭おかしいだろとか思ってました。ごめんなさい
とはいえ、FPSの戦争ゲーですから好みは分かれると思うんです
まあ、大抵の男性諸君はハマるだろうなぁと気づかされるゲームでした
このゲーム、普通に楽しいんですよねぇ
銃撃戦で、生き残るために敵を撃ったり、身を潜めたり。
オンライン対戦なんて始めだしたら、面白すぎて止まりません



そんなこんなで、3DSwareのクリエイトーイは以前から気になっていて、
今回、ARサーチャーを買った余ったポイントで購入しました
クリエイトーイは自分で生き物を作って、
その生き物を操作してステージ上を進めていく、この手軽さがよくて面白いです
生き物自体もそこまで凝らずに作ることが出来て良い感じです
ここまできたら3DS版うごメモも出来るんじゃないかと思うんですけどねー
続報無しと。


ARサーチャーは隠れ特性ポケモンがゲット出来ること以外は何も面白くないです
正直、ゲーム性に関してはクソゲーです。いや、マジです。



いろんなゲームをプレイしてみるのも新たな発見があって良い


こういう感覚も大事にしていきたい