―とんがり―

とんがりな日々

夏コミケ 0日目

前回の記事から、まーた弦を切っちゃいまして、
何なんだよ!コイツは!ホントによ!と若干投げやりになりそうでしたが、
行きつけ(←の予定)の楽器店に持って行って、
しっかりフロイドローズタイプのギターについて教えて頂き、
チューニングのことを把握することが出来ました
これでアクシデント以外で切れることは起こらないぞ!…多分。


実は、今回教えてくださった(というか前回も)方が凄い方でして、
何やらゲームミュージック制作に関わっているらしく、
PS3ゲームソフトのロリポップチェンソーサイレントヒル、ソニックジェネレーション等々
といったように有名どころのゲームミュージックなんですよ!すごいでしょ!
これ知った時はビックリしました
9月にはゲームミュージックの制作でアメリカの方に行くそうです。カッコイイ!


そんな凄い方に巡り合えて、
尚且つギターのことも教えてもらえたぼくは幸せ者。

あと、ソニックギターを見て、
おれがソニック好きだということを知ったこの方はポスターまでくれました
ソニックのポスターです!

写真撮るのがめんどくさかったので
画像はありませんが、サントラのポスターです


そんな感じでバタバタ過ごしてきた先週、今週なわけですが、
今週はまだデカいイベントがあります
タイトルにもなってますが、


そう、夏のコミックマーケットですよー!!



当然のごとく初コミケ!!ワクワク!
しかもお手伝いで参加!!ワクワク!!
見て回ることは出来なさそう!!ザンネン!!!


というわけで、夏コミケ二日目に行ってきますよー
どんな感じなのか生で体験することが出来るので、すごく楽しみです
色々話は見てきたり、聞いたりしたので、
ある程度の覚悟はしてますが、ちょっと怖いです。笑
昼からの手伝いに行くので、暑さ対策とかもしっかり整えて行きたいと思います


特に買いたいモノがあるわけではないので(お金が無い)
完全に興味本位に近い形にはなってしまいますが、
あの夏コミの雰囲気を味わうだけでも行く価値は十分あるかなって。
個人的にはコスプレが見てみたい!笑



とりあえずCD売ってるとこにいます
どこにいるとはさすがに言えませんのでCDとだけ…笑