―とんがり―

とんがりな日々

熱いイベント終了

本日はコミケ最終日ということで、行ってきました二日目!
コミケに参加された方々お疲れ様でした


昨日は本当に疲れましたー。
朝の8時過ぎに出て、帰り着いたのが20時過ぎ。
半日の間歩き回ったり、電車乗ったりで心身ともに疲労困憊でした
しかも前日、あまり寝てなかったせいもあって、眠くて仕方なかったです
いやーこればっかりは自己責任なんですけどねぇ
そんなこんなで帰ってきてシャワー浴びたらいつの間にか寝てました。笑
これまた半日寝てました。笑
どんだけ疲れてたんだ


とまあどうでもいい話はこの辺にしておいて、
夏のコミックマーケットの本題に入りましょう


その前に、実は今回写真が無いんです…
撮りたかったんですけど、どうにも気分が乗らなくて…
というのも前日、ちょっと個人的に色々ありまして、
どうかするとコミケ行くのもやめようかなと思った程です
あれさえなければ、スマホのフォルダの中身は潤ってたことでしょう
他にも理由はありますが後程。


朝、12時までには間に合うように出発して
新宿から大崎に行って、そこから国際展示場へと向かいました
何度か乗ったことある路線で助かった!わりとスムーズでした
しかし大崎からのりんかい線で急に人が増えてビックリ。
満員に近い状態になったせいかちょっと電車内で異臭が…いやホントに。
まあここまで座席には座ることが出来ていたので、
何食わぬ顔でFE 覚醒をずっとやってました


15分くらいでようやく東京ビックサイトのある国際展示場駅に到着!
そしてここからが本番と言わんばかりの人の多さ!
何の祭りだ!!(田舎者並みの感想)

その時の時刻は大体11時過ぎぐらいだったんですが、
まさかこの時間になっても多いとは恐るべしコミケ

さすがに朝のような大行列とまでは行きませんでしたが、
人の波がぞろぞろと東京ビックサイトへと向かっていきました
そうして歩いていくと、
まず見えてくるのが東京ビックサイトのあのでっかい門!
(門でいいのか…?)
画像でしか見たことありませんでしたが、間近で見ると格別に違いますね
門の圧倒的存在感!
ここでは写真を撮ってた方がけっこう居ました
それに便乗しておれも撮ろうと思ったんですけどねー


まあその門を潜り抜けると、ついにコミケ会場が!
これまたデカい!
小学生並みの感想を並べながら進んでいくと、
企業ブースと東西ブースに分かれてて、
「まだ時間あるし企業ブース行こうかなー」
と思い立って、流れでそのまま企業ブースに入りました
その企業ブースに入る前にかなりの行列を見たんですが、
あれは一体なんだったんでしょう…
正直、それを見た瞬間すごくビビりました
企業ブースに入るのにあんなに並ばなきゃならないのか!?って。
屋根も何もない直射日光が当たるところでの行列でした。
最後尾の看板も見かけましたが、アレはかなりの行列でした


謎の行列を横目に企業ブースに入れた時は安心しました。笑
とりあえず企業ブースをうろついてみて、コミケの空気感を味わってました
所持金がギリギリとまではいきませんが、
そんなコミケで買い物が出来るほどは持ち合わせてはいなかったので、
我慢しながら見て回ってました
途中、けいおん!のグッズが売ってるところには足を止めてしまいましたけどね…笑
ホント、もう少しで我慢がとかれるとこでした。危ない危ない
センスとかノートバック(だったかな)とかタオルとか
お金に余裕があったら間違いなく買ってましたね、アレは。
ちょっと謎だったのが、
けいおん!のアニメであずにゃんが海で着ていた水着が売られていたことです
あれを着る人ってコミケにいるの…?
実物飾ってましたが、どう見ても小学生用です本当にありがとうございました


企業ブース見回りも満足したところで、
本来の目的であるお手伝いの場へ向かいました
おれがいたのは西館だったんですが、あそこはあそこで迷いますねー
最初地図の見方がよく分からなくてうろちょろしてしまいました
15分くらいうろちょろしたところで、ようやく発見して手伝いスタート。
そこ自体も初参加ということで、あまり売れないだろうな
と、誰もが思っていたにも関わらず結果的に3分の2近く売れました
買ってくださった皆様ありがとうございました
誰だよお前って言われましても困りますがありがとうございました。


12時から片づけが始まる4時までいなければならなかったんですが、
ちょっと余裕が出来て、コスプレ広場を観に行かせてもらうことに。



コスプレ広場に行く前にもコスプレをした方はけっこうな頻度で見かけてましたが、
広場は広場で、行ってみると段違い!
あちらこちらで撮影会をやってるではありませんか!
そんな初めて見る異様な光景に戸惑いながらうろうろしてました
それにしても非常にクオリティの高いコスプレばかりで凄かったです
あー!写真撮りたかった…
何のためのLUMIX PHONEだ…
ココまで来ると、前日のいやーな感じは完全に抜き去っていたんですが、
ここではまた違った問題がありまして…


それはレイヤーの方に「一枚いいですか?」が聞けなかったことです
なんかこう恥ずかしくて聞けなかったんですよねぇ…
他にも撮ってる方がいたので、
その流れでやろうと思えば出来たのに今一歩声をかけれず。無念。


「一枚撮ってもいいっすかwwwwうぃーすwwww」
みたいなこと言えたらどんなに楽か…
こういうのって、今までになかった恥ずかしさでしたねー
その恥ずかしさに圧し掛かってくるもどかしさ。


ちなみにコスプレのキャラクターは色々いましたよ


CCさくらが可愛かったなぁ


MGSに出てくるロケットランチャー持ってる傭兵とかクオリティ高かったなぁ


まどマギのまどかを3人くらいみたなぁ


ナルトに出てくるカカシ先生とかトビとかクオリティ高かったなぁ


ゴツイ体格したおにーさんが東方のチルノのコスプレをしたのには笑ったなぁ


何気にマインクラフトのコスプレをした人までいてこれまた笑ったなぁ


こんな感じでコスプレ観れて僕は満足です…!(悔し紛れ)
かわいらしいレイヤーの方を見れて目の保養にもなりました、よ!!
そういえば、下半身がハイレグに近い形の物を穿いてた女性のレイヤーさんがいましたけど、あれは際どすぎるような…w


そんな半日を過ごしたコミケ。楽しかったというより面白かったです
何も買ってなく、写真も全く撮ってませんが、
自分が見たこと、体験したことがなかった世界に踏み込むことが出来て、
おれは面白かったです
帰りに貴重な話が聞けたりもしましたし。
まあその分かなーり疲れましたけどね。笑




次に行く機会がもしあれば今度は何かしら購入出来たらなーと思います



それと今度はレイヤーさんの写真撮らしてもらいます!!
富竹フラッシュばりに!!!