―とんがり―

とんがりな日々

踏み入れ

日付変わってしまいましたが、13日にヒトカラなるものに行ってきました
一応、次にあるライブに向けての練習を兼ねて、
大部分の目的はストレス発散で。笑


いやー不思議なもんです。
何が不思議かってヒトカラに行くことに対して何も抵抗がなかったこと。
ほんの1年前までは、ヒトカラなんて行けるわけねーって思ってたくらいですから
まあそもそもカラオケ自体そこまで行ったことが無かったんですけどw
そんなカラオケのついに「ヒトカラ」という
若干難易度の上がったとこに踏み入れて行ったわけですから割と新鮮でした


ただ、失敗したことが一つありまして、
今日からお盆休みじゃないですかーもー!
コミケ終わってからカラオケに絶対行こう!と思ってたので、
平日になるまで我慢していたんですが、
お盆休みということでばっちり休日料金取られました
しかもフリータイムで入ったのにも関わらず、
満室になってしまい3時間半で強制終了。うーん、ザンネン
まあ歌いたい曲は大体歌え終えていたのでいいんですけどね
喉の調子もギリギリだったりしましたし。


ヒトカラって選曲が好き勝手出来て、思いっきり歌えて、最高ですね
新しい娯楽を見つけてしまったかもしれない

ちなみに歌った曲は30数曲。
最後の締めはBase Ball Bearの「祭りのあと」安定。
5月のライブとかの真似してるだけという。笑
しかも「yoakemae」と「新呼吸」はセット。
これはヒトカラならではですねー


もちろん今練習してる曲も歌いましたよ。3回ぐらい歌いました
同じ曲を3回も歌うのもヒトカラならでは。
ただ、この曲がまた難しいのなんのって!
もう言ってしまえば、けいおん!の第二期EDテーマ「Listen!!」なんです
女性ボーカルじゃないですかー!ムリー!
と、思ってたんですが、キツイのはサビくらいでした
サビが何とかなればいけそうな気がしないこともないです、今のところ。
しかしキツイものはキツイ。


ずーっと分析採点で歌いながらやってたら他の曲まで影響受けちゃって、
点数上がらなくなってました。
点数自体はあまり当てにはしてませんけど。笑



ヒトカラはこうして行くことが出来たけど、
未だに飯屋に一人では入れないなぁ


牛丼屋とかだったら行けるけど…
そういえばおれあまり牛丼好きではありませんでした