―とんがり―

とんがりな日々

小学生並みの10

今週のお題「2012年、夏の思い出」
昨日、8月31日に20歳の誕生日を迎えました


いつぞやの記事でも書いたように20歳だからどうということは全くありません
あるとすれば、お酒と煙草が買えるようになったこととか、
年金がどうのこうのとか、選挙に行けるようになったことくらいですかね


あとは「10代ではなくなった」ということにどことなく寂しさを感じます。笑
これからは20代として生きるんだ…先輩方、オネシャス


そんなこんなで、この約10日間は休みを満喫してずっと遊んでました
どこにも出かけずに家でゆっくりゲームしてたのは一日だけだった気がします
こんなに休みを有効活用したというか、小学生みたいに遊び呆けたのって
凄く久しぶりのような気がして、
恐らくホントに小学生以来なんじゃないかと思います
そのせいか10日間が凝縮されました、旅行にでも出かけたのかってくらい。
感覚がおかしくなるほど楽しめました
いやー楽しかった!


振り返ってみれば、こういう夏もありでした。
来年は今年よりも更に良い夏にしたい、というより良い夏にします



そして、現実が舞い戻ってクルノデス・・・
いや、現実というよりスイッチの切り替えかな
そろそろ曲を作らねばなりません
DTM(PCで行う作曲手段)で作らねばなりません
基礎はみっちり叩き込まれたので、作曲の仕方なら分かるんですが・・・
これがまた意外と浮かんでこない
「こんな曲が作りたい」みたいなのはうっすらとあるんですけどねぇー
あまりにもふわっとしすぎている


DTMだと、ゲームとかのBGMに使われるような曲が主流だったりするもんだから歌詞を入れるような曲が作りにくい
個人的な感覚ですけどね

ちなみに初音ミク等のボーカロイドを使用するのもDTMになりますが、
ボーカロイドを使うとまた違ってくるので、
インストの曲を単体で作ると考えたらゲームBGMのような曲が主になります


一応ボカロがどんなものかっていうことで見たりはしましたが、
あれ、かなり難しいですね
特に違和感無いように歌わせることが何より難しそうです
俗に言う調教ってやつですかね
まーおれはボカロの類は持ってないので、恐らく使う機会はないですけどね


正直、今のおれに曲が作れる気がしない
ギターの練習もしつつ、そろそろバンド練習も始まりつつ
曲も作りつつ、あ、勉強もしつつ…
どなたかお助けください!何でもしますから!