―とんがり―

とんがりな日々

時かけを観たんだ

先日、ニコニコ生放送で、時をかける少女スペシャルみたいな感じで、
実写版やアニメ版を3日ぐらいに分けて放送してました
その中のアニメ版を見ました


実は今回、時をかける少女は初めての視聴でして、
ワクワクしながら、そしてちょっぴりドキドキしながら観ることが出来ました
残念ながら生では見ることが出来なかったので、TSで見ましたけど。笑


そんな新鮮な気持ちで見ることが出来たんですが、
いやー面白い!この一言に尽きますねぇー
あの、世界線とか時間軸が変わるっていう話が元々好きで、
本当に楽しめました


ああいう名作って、やっぱり一人一人のキャラが良いですよね
見ていて嫌になるやつがいないって何気に重要なことだなーと思いました

それプラス、あのストーリー。
まことがタイムリープできる回数に気付いた時のハラハラ感、ソワソワ感。
千昭の告白となかったことにしてからの世界線のままいくのかなーと思ってたら、
コウスケの彼女云々のくだりに戻すとは…
そこからの衝撃的なシーン。
あそこのコウスケカップルが事故るシーンは衝撃的すぎました
ファッ!?どころじゃないですね、アレはホントに。


けど、千昭との話は良かったなぁ
千昭の「お前、タイムリープしてね?」で
(コイツ…まさか未来人的な…?)って思ったらビンゴだったでござる
最後のセリフの「未来で待ってる。」は痺れました
こんなセリフ言ってみたいです


誰かおれを過去に飛ばしておくれ



ドラゴンボールとかファイアーエムブレムでもあった“未来から来た”ことになっているキャラ。
そういう設定って想像力がすごく膨らむから好きです
もうそれだけでワクワクするというかなんというか、
とにかく楽しくて仕方ないし、面白くて仕方ないです
涼宮ハルヒの憂鬱でもあった世界線が変わったりするのもイイですね


「ホントにそれで未来が変わるの?」とか
「過去を変えて未来に戻ったら、未来からきたやつらはどうなるの?」とか
どっかで矛盾が生じてしまうのが時間軸が変わる話の面白さ。


もうパラレルワールドだとか、タイムスリップって語りつくせませんね
話すとキリがない。そこがまた良さだったりするんですけどね


何と言いましょうか、こういう話って難しい


こういう設定、好きなんだけど、上手く言い表せなくてもどかしい




「お前、タイムリープしてね?」って言われたい