―とんがり―

とんがりな日々

ロックに固執

色んな音楽ジャンルを幅広く嗜む人ってホントにすげーと思います
実際にそういう人に会ったことはありませんけど、
たまにネット上で見かけたので、すげーなって。
誰しも、興味の無い、もしくは苦手なジャンルってあると思うんです
おれは苦手な音楽ジャンルはありませんが、
興味の無いジャンルは沢山ありますかねぇ
ここでいう“興味の無い”には、「聴いたことがない」も含めるとすると、
かなりの数になってきますね
まだまだ知らない曲がたっくさんあるわけですよ
しかしそんな中で、自分で興味を持った音楽ジャンルって、
ずっと根強く残っていくものだと思うんです
ロックに、ブルースに、ジャズに、テクノポップに。
それらのジャンルから影響受けてきたわけで、
これから先、他のジャンルが介入してくる余地があるかどうかはまたその時になってみないと分かりません


ちょっと話逸れますが、
よくある「音楽性の違いでバンド解散!」
なんて音楽やってるって感じがして、
カッコイイなって思います
自分のとこではそんなこと起こってほしくもないですけど。笑


やっぱり主体性とか、方向性を大事にしていきたいなって思います


ここ、はてななんでうごメモを例えに挙げて言いますと、


自分が描きたい、描いてる作品に対して、
何も興味が無い作品やジャンルを持ち出されて、押しつけられたら嫌でしょう。というか嫌じゃない人いないでしょう
いるんだったら尊敬します


やりたいこと出来る今だからこそ、我が儘にいける
何も妥協なんてする必要もないんです


自由にやっていきたい