―とんがり―

とんがりな日々

12月9日

今日、埼玉新都心HEVEN'S ROCKというところで、
BaseBallBear東京女子流の対バンで、Vo.Gt.の小出さんのバースデーライブがありました
現地に行きたかったんですが、終電に間に合いそうになかったので、
今回はやめておきました
ということで、おれは自室でゆっくりUst配信で観てました
しかし、3時半から始まります!(映像を流すとは言ってない)
って言ってたもんで、ウキウキしながら待ってたんですが、結局待ちぼうけでした

4時半から始まったかと思いきや、東京女子流のライブスタート!
これは仕方のないことなんですけどね。
東京女子流のことも知れたのでよかったです、はい。
そして東京女子流のライブが終わり、転換に入り、
ようやく6時ごろにベボベ登場!
17才に始まり、ぼくらのfrai awei、changes、Transfer Girl、十字架 You and I、ドラマチック、Tabibito in the dark、等々…
1時間半近くで終了し、今回のライブもホント最高でした
ここ最近、2月のライブに参加が出来なくなってしまい、
ギターを弾くモチベーションが下がりつつあったんですが、
今回のライブのおかげでモチベーションが絶賛急上昇中でございます
よかったですー。いやー、ホントによかったです
これでまた練習に励むことが出来る
ライブって良いですね
観るだけでもすげー楽しくて、実際にやると更に楽しくなる。
今回のライブを観て改めて実感しました
1,2曲、おれが弾ける曲があったので、途中から合わせて弾いてみたりなんかして、これがまたすんごく楽しくて楽しくて。笑
ライブを観に行った時の一体感とはまた違った一体感が味わえて楽しかったです


感覚的にはロックスミスのライブハウスとかでやるような感じかなと
あれは上手く出来てます
あまり知らない曲でも自分が弾けてるとギャラリー達が盛り上げてくれて、
そしたらこっちまでテンション上がってきて、
なんかもうライブやってるような感覚にしてくれるんです
曲をやり終えたら「センキュー!センキュー!」ですよ


そんな楽しみ方でギターを弾き続けたおかげか、
5か月でわりと弾けるようになってきました
過去に触ってたのもあると思うんですけど、
今思えば、あの時持ってたチューナーはまともにチューニングしてくれなかったし、シールドは接触不良起こすし、弦は錆びついてたし、ネックが反ってるしでまともにギターを弾けるような環境じゃなかったんですよねぇ
もしあの時完璧に揃えてたら変わってたかもなー。なんて、最近よく思い返したりします
ライブの時、小出さんが一人ずつメンバーに話を振ってたんです
中学生の頃の話とかを振ってて、なんかいいなぁって思いました
猛烈に中学生の頃に戻りたくなりました。


今こうしてやってるからこそ分かるんですけど、楽しいんですよね
ギターがバンドがっていうよりも、まず音楽が楽しいんですよね
そんな楽しさを中学生の頃から味わいたかった
まあその分、違うことで楽しさを味わっていたから仕方ないんですけども


新しいことやると、どんどん欲が溢れてきます
でもそれが良いんですよね
変なこと言いますけど、その度に生きてるっていう実感する


昨日は関根さんで、今日は小出さん、誕生日おめでとうございました!
ベボベ大好きです!ありがとう!