―とんがり―

とんがりな日々

パワフルプロ

ニコニコでおれが好きな実況者の方の動画見てたら、
ふと少し前のことを思い出したので、そのことでも書いていこうかなと思います


3か月近く前のことになるんですが、
ゲイの方と1時間ほど話す機会がありました


その方が言うには、物心ついた頃からではなく、ある出来事によって急に目覚めたそうです
つまり後天的なもの、ですかね
ゲイとかレズに先天的、後天的といっていいものか疑問ではありますが。
出来事というのは、簡単に言ってしまえば、同性の友人の方を恋愛対象として見てしまったということらしいです
それを聞いた当初はおれも半信半疑で聞いていたわけですが、
色々事情を伺っていると信じざるを得なくなってました

自分でも何が何だか分からなかったと、そして現在ではその友人の方とは音信不通だとか。
そういう話を聞いたら後天的にゲイになるって、とんでもないことだなと思いますね
まあ、あり得るあり得ないの話をすると、あり得ることだそうです
なんかで証明されてるらしいです。少し記憶が曖昧ではありますが、確かそうだと聞きました

あとはアンケートも兼ねて、おれも話を聞かれました
聞かれましたといっても、仮に友達にそういう人がいたらどう思いますか?
とか、友達にもし告白されたらどう思いますか?とかそんな感じのことです

正直、おれには全く分からない世界です
真面目な話、セクシャル的な内容もありましたが、ますます理解出来なかったですね
同性愛の方がいるという認識はあるので、その辺の理解はしてますけど、
自分の立場ってなると終始理解することはありませんでした


そんなこんなで、最後に一番気になっていたことを質問したんです
それは「同性愛はネットで何かとネタにされてますが、それについてはどう思いますか?」
ということです
答えは「あまり良い気分はしないし、出来ればやめてほしい」とのことでした
まあ当人からしてみればそりゃ当然の答えですよね
そういえば、腐女子に関して聞くの忘れてたなーと今更思い出しました
恐らく同じような答えというかこんな感じだったと予想しますけど。


おれとしてもこれを聞いて、そうだよなネタは良くないよなと思い直し、
パワプロでガチホモとかガチムチとかそんな感じ名前の選手作って野球を楽しむだけにしました




そういえば、けっこう前に見知らぬ人とチャットを楽しもう!みたいなサイトで遊んでたら、自称ゲイの人と当たってそれとなくチャットしてたら
いきなり発狂しだして接続切られたのを思い出しました 
あれはムカついたなあ・・・