―とんがり―

とんがりな日々

快進撃

今週のお題が中々魅力的ですが、今回はスルーの方向でいきます


退院して二週間・・・
そして、ちょうど三週間前には虫垂炎にかかった自分がいました
さすがに今日は何ともないです!ちょっと目が痒いのが気がかりではありますが、
当分病気とは無縁でありたいですね、ええ
治ったはずの花粉症がここで猛威を奮ってくるのは勘弁してほしい


そしてこの二週間で急にギターを弾く技術が上がったような気がします
いや、上がりました
自分でも分かるぐらい上がってきました
嬉しいことこの上ないです
復帰させた甲斐があったなあと心の底から思います
最初の弾けるようになった時と、自分の技量が上がった時が、
何よりも嬉しかったなと、改めて振り返るとそう感じますねー
格別、一日中弾いてるわけではないんです
パワプロして、ラチェクラして、飽きたらギター弾くためにロックスミスやったり、
あとは曲聴きながら弾きたい曲練習したり・・・
ギターの練習に割く時間ってわりとそういうものだったりします
どうにも今はまだ何時間も弾くにはレパートリーが少なかったりしますしね。笑
これまで弾けなかった部分がスムーズにいくようになった時の感動と興奮。
何よりも気持ちが良い
自分が成長してるような感じがして、単純に嬉しくなるんですよね
いずれはYoutubeとかにでも何かしら曲を弾く動画でも上げてみたいと思っております


聞いた話では、人間の脳は19歳がピークらしく、19歳を超えると後は劣化し続けるそうです
これ聞いたときは地味にショックでした・・・笑
そんな中、まだ成長出来ることがある、進化をし続けることがあるって分かると、
頑張ろうって奮起する
そう考えるとギターに感謝したいですね
サンキューギター



まだ19歳になっていない方はピークを迎える前にどうぞ脳細胞をフル活用してあげてください
脳細胞破壊するような行為をせずにフル活用してやってください



<オマーケ>


イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキ / HAPPY BIRTHDAY

ナルトSDのEDに使われているのを見て、知った曲です
あまり曲を薦めることはしないおれですが、この曲はマジでオススメしたい一曲です
ここまでインパクトあった曲は久しぶりです
ボーカルの声質がまずおれの好きな声質っていうのがありますが、
曲名にもなってるサビの部分が良いんですよ
クセになる感じがたまらない

ありがとうございました