―とんがり―

とんがりな日々

作りたいもの

前回からの続きみたいな内容になります


この前投稿したメモについての記事でも書きましたが、
今、本当に何かを作りたいんですよね
そこで思いついたのが、ラジオやってみたいなと思いまして、
ラジオ自体は昔からやってみたいことの一つでした
中学生の頃からラジオ大好きっ子だったので、ラジオ番組で喋るという憧れは常に抱いていました


早速どこのサイトを利用しようかなと考えてみて、
ニコ生は個人的に受けつけないし、そもそも生放送でやろうとは思えない
じゃあうごメモでギターメモのようにしてみるかとも考えたんですが、
1分間に詰め込むのってホントに難しくて、
ギターで四苦八苦してるのにラジオってなると更に難しくなるはず
いずれはギターも動画に移行したいし・・・
じゃあYoutubeにどちらも投稿出来る形にするのが最適な形かなという結論に至りました


ラジオと言っても、このダイアリーの内容の延長線上のものにしたいので、
記事を更新する代わりに、Youtubeに投稿したラジオを貼りつける
といった感じです
長さも5分以内に収めようと考えてるので、長々とやるよりかはスッキリさせた方がいいかなと。

自分で納得いく形が取れなかったら諦めます。笑
その辺スパッといきます


こういうのってニコニコでやると楽しいんでしょうけど、
うごメモはともかくニコニコでやるってなると、
また1からしなきゃならないってのが非常にめんどくさいです
ニコニコを長いこと見てきたってのもあって、中途半端なことして埋もれたくないってのがありますね。笑
ある程度ギター演奏の技術が身に付いてきたらニコニコにも上げてほそぼそとやっていくのもアリとは思っていますけどね



久々に動画編集ソフトを使うときがきたか・・・