―とんがり―

とんがりな日々

レモンタージュ

恐らくなんですが、夏頃にオーディオインターフェース辺りを購入すると思うので、
そういう機材が揃ってからにしようかなーと検討中です
ちょっと調べてみたら、録音する環境を用意するには何かしら機材を揃えた方がいいらしくてですね
マイクも未だにどれにしようか決まっておりません
変なとここだわるものでして・・・笑
というのも、ちょっといい機材持ってたらラジオだけでなく、
音楽関係でも使えるから揃えておいて損はないんですよね
機材の事が固まるまでしばらくは文章で我慢します。笑


というわけで今回はラジオのネタにする予定だった、メタルギア・ライジングのことについて書いていきます
先週の21日に発売されたMGR。
MGSシリーズにのめり込んだのもあって、予約して購入しました
まず、MGRはMGSシリーズの外伝にあたるものですが、ゲーム性はだいぶ違ってきます
MGSは潜入ミッションで、MGRは戦闘が主です
もうバリバリのアクションゲームで、主人公の雷電が剣で敵をザクザク斬ります
この敵を斬るアクションがとても爽快で、ボス戦ともなると手に汗握る演出の連続で、
それはもう楽しいです
とにかく雷電がカッコよくて、一つ一つのアクションが決まると痺れます
ただ、そんなMGRだったんですが、
唯一不満点を挙げるとすれば、ストーリーが短い!
アクションゲーが下手なおれでも5時間ほどでクリアしてしまいました
これは中々致命的でした
雷電のアクションがよかっただけに、このストーリーの短さが残念でなりません
VRミッションというモードがありますが、正直やろうと思える難易度ではありませんでした
(まあこれに関してはおれが下手なだけなんですけどね)
総合的にはMGR、もちろん面白かったですし、楽しめました
近々売りに行くかもしれませんケド・・・(小声)


MGSシリーズは今のところ3、4、PWだけプレイして
1と2はプレイ動画を見て大まかなストーリーを把握することが出来ました
ちょうどMGRが発売される!っていう前に4を購入してプレイ出来たので、
4の雷電の予備知識も身につける意味でもよかったです


いやーしかし周回プレイするほどゲームやり込めなくなったなー
一度クリアしてしまうと、そこで満足して終える


あ、これ以前にも書いたことありました。笑