―とんがり―

とんがりな日々

17才の


暇だし、赤緑は発売から17年になったし、
カント―のポケモンでも描いていくかと思い、
フシギダネ描き始めて、フシギソウ描こうと思ったら急に飽きたので、
ヒトカゲ描く方向にシフトチェンジしたらこうなりました。


コイツらはともかく、描き終えてからのBGM入れる作業が非常に楽しかったです
いや一応絵描くのも楽しかったんですけどね、BGMはそれ以上でした
想定外の楽しさ的な。


今回は短いのもあって、曲を入れるというよりもフレーズを入れることにしたんですね
その時のどんなフレーズを入れようか模索する時間がホントに楽しくって
当分これ続きますね。笑


ポケモン赤緑の思い出もラジオネタにしたかったんですけど、
現状出来ないのでこれもまたここに書いていきます
おれは赤版を6歳頃に初めて買ってもらったGBのカセットでした
当時、既にGBCが出ていた時代でしたが、本体はまだ買ってもらえず、
唯一所持していた64を使用して赤版を進めていたのを今でも鮮明に覚えてます
確か赤版はポケモンスタジアムとの同時購入だったので、それでプレイ出来たんですね
テレビに繋がってるわけですから当然家族に丸見えなわけですよ
そんな中始めていく時に、主人公の名前を決める画面が出てきて、
親は笑いながらあなたの名前入れなさいよと言ってきたんですが、
おれは恥ずかしかったのか頑なに拒み、そのままレッドにしたような気がします
そのせいか今でもポケモンは自分の名前入れたことはありません。笑
無印アニメもリアルタイムで見てましたからね
ポケモンの世界が本当に大好きで仕方がなかったゆえに、だったんだと思います

そして同じ保育所だった友達もポケモンを持っていて、
彼はピカチュウ版を持ってました。しかもGBCでプレイしてました
色はパープルでした。笑
まだGBCを持っていなかったおれにとってこれほどうらやましい光景はありませんでした
公園で当たり前のようにポケモンが出来る。なんだよそれ!
64でやってるおれ何なの!たまに止まったりもするのに!みたいな
完全に妬みですね。笑
それからしばらくしてスケルトンブルーのGBCを買ってもらいましたけどね
あとは青版をクリスマスプレゼントで貰ったり、
金銀出た後ぐらいにピカ版を買ってもらったりですかねぇ
青版に関しては、本当はマリオパーティ3を頼んだのに、
実際は青版とカセットケースだったっていうちょっぴり苦い思い出だったりします
とはいえ、青版は青版でポケモンたちのドットが違うし、
デフォルトの色が青になってるしで、新鮮な気持ちで楽しめましたけどね



これは書いてると尽きませんね・・・
まだまだ思い出はあるんですが、この辺でやめときます
改めてポケモンってすげえです
14,5年関わってきたって考えると、感慨深い
うちの一番下の弟の年とほぼ同じですし。笑
これからも何らかの形でずっと関わっていけたらなって思います