―とんがり―

とんがりな日々

最近のゲーム

デザイン変えてみました
このトップ画像、ttp://k-0n.com/ここで作らせてもらったものなんですが、
いくらダイアリーの設定で色(別の画像)を替えなおしても反映されないという謎の現象が・・・
はてなさんちゃんとやってくれよ〜頼むよ〜


MGRをプレイし終わってから、最近はPS3専用ソフト戦場のヴァルキュリアやってます
戦略ゲーム最高です。程よく進めていくことが出来るのでそこも良い
FEの時もそうでしたが、おれに一番合ってるゲームはRPGの類であるように思えてきました
今までやってきたゲームを思い返してみても、やり込んだゲームソフトは大体RPG。(ポケモンとかエグゼとかFE覚醒とか

アクションゲームは嫌いじゃないんですが、なにぶん下手なので、やり込むほどプレイ出来ないんです
プレイングが下手だとどうしても周回プレイにしろ何にしろ、苦戦した場面をまたするのに躊躇ってしまうという。
MGRで言うと、モンスーンっていうボスキャラがいたんですが、そいつにおれがキレるぐらい強いやつでして、
周回プレイもそいつがいたから二回でやめました
あと、とんでもない強さのラスボスがいたってのもありますケド。


それとRPGって色んなキャラクター使える場合が多いので、それが好きでよくやり込んだりはします
というかこれが理由として一番デカい比率なんじゃないかと
ソニックアドベンチャー2バトルもヒーローとダークに分かれて色んなキャラ使えたりしますし、
ポケモンなんて600種類以上いますし、FEはキャラだけでなく職業もありますし、
ちょっと逸れますけど、パワプロも色んな選手使えて作れますし・・・
そう考えたら、色んなキャラが使えるっておれのなかではものすごく重要でした



そういえば、3DSの暇つぶし用ソフトにプロジェクトクロスゾーンってゲームを買いました(新品で2000円くらい)
それもちょこちょこプレイしてます
これも色んなキャラが使えるので面白いです、普通に。
半数以上は知らないキャラでしたが、楽しめてます
ただこのゲーム、DSでも出来たようなクオリティになっているのがちょっと残念。
ボイスはそこそこ入ってるので、その部分もDSに出来るかって聞かれたら難しいかもしれませんが・・・
ゲーム性がどうにも・・・ですね
5時間程プレイして、これは後半だれてくるのが手に取って分かります
作業感半端ないっす
話はネタもあって面白いんですけどね〜
簡単にいえば、敵なぐって、ダメージ受けたら回復して、これの繰り返しです
最初はFEみたいな感じなのかと期待していたんですが、とんでもなかった
ゴリ押しあんどゴリ押しです。笑
お前そういうの好きじゃん!って言われても仕方ないんですが、
おれが好きなのは戦略ゲーでのゴリ押しです!


最初からゴリ押ししかないゲームじゃ飽きますよそりゃ!



ルイージマンション2がものすごく楽しみです。