―とんがり―

とんがりな日々

ことのはつむぎ

最近も色んな曲聴いてて、CDの枚数が冗談抜きに危なくなってきました
何買ったっけなーと、ここ2,3週間で購入したCDを思い返してみると、
けいおん!の「ふわふわ時間
SCANDALのBABY ACTIONと、SCANDAL SHOWと、Queens are turmps
キタエリのRE:STORY
・かな恵さんのココロケシキ
後はその前に購入した東京事変とかstrokesとかMUSEとかHAPPY BIRTHDAYくらいですかね
3月で10枚増えてました。これからよろしくな、CD達。
まあけいおん!のはGEOでたまたま見かけて安かったから買ったみたいな感じだったりしますけど
とにかく今は興味があるCDには手を出さずにはいられない状態になってますね


しかも聴き方も昔に比べてずいぶん変わってきました
ギター弾くようになってから音を重点的に聴いたりはしてますが、
それだけでなく歌詞にも注目し始めました
これは進歩です、昔のおれからしてみたら考えられないくらいの進歩です
中3くらいの時のおれは歌詞どころか曲名も覚えなかったくらいですからね
音を聴いて、「あ!あの曲でしょ!(曲名は知らん)」的な
未だに歌詞の意味まで注目することはありませんが、
最近は歌詞になっている言葉の響きに注目してます
メロディラインに綺麗にはまり込んでる言葉って、
どんな歌詞であっても聴いてて心地が良いんですよね


と、まあそんな感じで、色んな曲聴き漁ってるわけですが、
おかげでアルバムを一通り聴き終わったら飽きてしまう現象が起こりやすくなってしまいました。笑
こっちの方が致命的ですね
おれよりipodに曲入れてる友達も同じ現象が起きてるそうです
こればっかりは仕方ないのかな
ですが、たまに聴くとめちゃくちゃ良い曲、アルバムもありますからね
あまり聴かなくなった頃にまた聴くのも楽しいので、そうしていきます。笑


そういえば、かな恵さんのアルバムが予想以上に素晴らしくて嬉しかったです
誘惑マーマレードがお気に入りでした


こういうことがあるから買うのやめられないぜ!