―とんがり―

とんがりな日々

2000円分

実はわたくし学校の方で、昨年度の成績優秀者に選ばれまして、今日それのちょっとした表彰式がありました
100人中上位5人の中に選ばれまして、大変喜ばしく思います
感無量でございます
こういう表彰は人生で初だったかもしれません
(小学生の頃に絵のコンクールかなんかで佳作貰ったことぐらいで)
記念品に図書カード2000円分まで頂きました
とりあえず神のみ新巻と、エフェクターの本にでも使わせてもらおうと思います。笑


本と言えば、先日、移動時間中に読んだ本がありました
「カラフル」っていう小説なんですが、ものすんごく面白かったです
惹きこまれる世界観に、魅力あふれる登場人物。
登場人物がイメージしやすくて、頭の中で場景が浮かび上がるくらいでした
話は、主人公が、自殺した少年の魂として少年の体に入り、息を吹き返し、少年の人生を始めなおすというもの。
これには天使が出てきたりして、内容的にもファンタジックなところがありますが、
あくまで現実世界の話であることには変わりありません


この本が気に入ったのはおれ自身にも通ずるところがあって、
ひょっとするとおれも魂入れ替わったんじゃね?みたいな錯覚がね、起こってました。笑
出会えてよかったなと思える小説でした


この少年と性格が同じわけでも、育った環境が同じわけでもないのに、少年にどこか通ずるものを感じた。
不思議な小説でした。