―とんがり―

とんがりな日々

鬩ぎ合い

事はSCANDALのカップリング集アルバム「ENCORE SHOW」を買った時から始まった
この頃はまだSCANDALに対して手探り感があり、知ってる曲もまばらな状態だった
ちょうどおれが入院していた頃、ツイッターSCANDALがグリーティングイベントを行うという情報を知る
しかし、知った時はもうその日の前日。当然のことながら病院内である
悔しさを噛みしめつつ過ごしていると、明日は雪という予報が。
すると、安全を考慮してイベントは延期になった知らせが舞い込んできた
「やったぜ!入院しといてなんだが助かった。」
せっかくだし行くぜ!と、この時から決め込んでいた
ちなみにその日の天候は少し冷える程度で、雪はほとんど降りませんでした


そして退院して、3月に入った頃、延期となったグリーティングイベントの日程と会場が決まった
当初は川崎ラゾーナ、新しく決まった会場は東京ドームシティラクーアガーデン。
距離的にどちらもほとんど変わらなかったので、とりあえずよしとする。


そうして、2か月経った4月7日、SCANDAL "Shake Hands Tour"に行ってきました!
このイベント、トークショーと握手会があって、
トークショーは観覧無料で、握手会が「ENCORE SHOW」に封入されている参加券が必要となるものでして、
たまたま購入していた初回盤のおかげで握手会にも参加出来ることになってたんです
それで、電車に乗って目的地に向かったんですけど、新宿駅と言う名のダンジョンにまたやられてしまいました
今思えば安易に外に出なければ、すんなり行けたんだろうなぁと思うとやるせない
えーと、あの路線はこの辺じゃないな・・・あっ、泥沼にはまった・・・
歩いて、走って、走り回って3,40分のロス。
この時点で開始時刻ギリギリで間に合わないじゃんと思ってたらやっぱり間に合いませんでした
電車乗ってる間はずっと無表情でした
結局開始時刻から20分近く経ってから会場にようやく到着。


ここでまた考えが甘かったと気づかされたのが、
トークショーがとにかく見づらい、そして聞こえづらい
これ、前の方行かないと4人の顔しか見れないじゃん・・・もはや意気消沈
ホント人が多すぎて、トークショーはほとんど内容分かりませんでした
おれが遅れたってのもありますけどね・・・


ただ、そこにSCANDALのメンバーがいるということの感動と興奮があることには変わりなく、
次の握手会にワクワクしながら待機する
握手会自体は人の多さからかほぼ流れ作業的な感じになっており、
4人と順番に握手していって、一言交わす程度で終わり。
もうあっという間でした。次や、次や!って思ってたら終わってました
握手し終えて、あれ?って。状況が呑み込めなくて、サッサと会場出てました
刹那のごとく過ぎていきました
今までの人生の中で一番短いと感じた時間かもしれません
前に貼ったジャケットですけど↓

おれはMAMI(緑)が好きでしてね、そのMAMIが一番最初だったんですよ
そのせいかすっげぇ高まってきて、「MAMIと握手出来る!!」これで頭いっぱいでした
で、その次がRINA(青)で、次がHARUNA(赤)で、最後がTOMOMI(黄)
おかげでHARUNAから記憶がありません。すっごい後悔してます
HARUNAちっこいなぁぐらいしか記憶がありません。あ、ちょっとだけ記憶ありましたね。笑
TOMOMIはもちろん記憶がありません
気づいたらステージ出てましたし、おれ。


後悔の念がすごいのはそうなんですが、初めての感覚に襲われましたねー
書き表せないほど凄まじい感覚でした。今もその余韻は残ってます
会場に着くのが遅れてしまったせいで、悔しさがあって、苛立ちもあって、悲しさがあって、
けど、イベント自体には感動と興奮してて、これ全部混ざってた感じでした
それで握手し終えた瞬間に全部放出みたいな。
半ば放心状態のまま視点も定まらず・・・


遅れなかったらまた違った感動とかがあったのかなーと思うとやり切れないですね
甘かったなぁ。新宿駅は想定外でしたけど。


あと、4人とも可愛かったですしキレイでした。当然のごとく!笑
手も柔らかかったです!感触だけばっちり残ってる・・・笑



今度ライブのチケット取れたら、この悔しさは晴らしたい