―とんがり―

とんがりな日々

目の悪い狙撃兵

つい先日ギターの弦を購入して、
張り方を間違えてしまっていたソニックギターの弦をまた新たに張り替えました
ほったらかしでごめんね、ソニック。


これまで何度か張り替えてきたので、今回張り替えてみたら思ったより上手く巻けていけるやん!
って思っていたのもつかの間、


5弦だけめっちゃ汚くなってしまいました


それはともかくチューニングが全く上手くいかなくて困りました
いくらやり直しても合わないんですよねぇ・・・
フロイドローズは本当に癖のあるギターだ・・・


今度こそばっちり弦張って、チューニングも合わせて弾いてあげよう!と思ってたのに、これはあんまりです
初心者は帰れと言わんばかりのソニックギター君。
もう少しFRタイプのことをよく勉強してから使っていくことにします



バリグリップっていうやつです
指を鍛えるための道具です
左手が空いてて暇さえあれば鍛えてます
基礎から固めなおしていこうかなって。
中学校の頃のテニス部時代思い出します、これ。笑
それは普通の握力を鍛えるグリップでしたけどね


こういうの考えたら今も昔もやってること変わらないですね、ホント。