―とんがり―

とんがりな日々

ハイスクール編


後輩君から横流しで頂きました。
けいおん!ハイスクール編です
何気にけいおん!のコミックというか原作を手に取って読むのは初でした
まあ正直な話、コミックが800円するので中々買う気になれなかったってのが第一にありまして、あとは4コマっていう点ですかね
4コマものはすんごい昔のポケモンのやつしか持ってなかったので、4コマ漫画の単行本が未知数に感じて、買うことはありませんでした


しかし、今回けいおん!の原作を読む機会が出来て本当によかったです
これまで買わなかったことに後悔するぐらい面白かったです、ハイスクール編。
この話では新キャラが出てたんですね
新一年生の斉藤菫と奥田直の二人。
(恐らく名字は斉藤和義奥田民生から?)

スミーレが特にかわいかったのでぜひともハイスクール編もアニメ化してもらいたい!
OVAでお願いします!


というか話自体も良い感じにまとまってて面白かったです
基本的には梓と憂と純の3人が主体となった話だったわけですが、うまい具合に新キャラの2人が組み合わさってて読みやすかったです
あと、5人でバンドを組むことになったり、
そこがまた唯たちとは違った状況で、楽しめました


おかげで1〜4巻をアマゾンでポチってしまいました
届くのが楽しみですハハハ
カレッジ編もいつか買おうかな