―とんがり―

とんがりな日々

ギャラリー展開

うごメモ3Dついに開始しましたね
とりあえず機能面はまだ把握しきってない部分もまだあるので置いておくとして、
2種類のギャラリーについて。


まず、ワールドギャラリー。
制限が多すぎて、昔みたいに気軽に出来なくなったのが、今のところネックです
その反面、ホントにちょっとした時間を使って覗いてみる、といったようにのめり込むことがなくなって、
これはこれでよかったような気がします。笑


しかし、作品にコインを付けるのはともかく、
お気に入り作者がスターコインでしか追加することが出来ないのには不満。
はてなでフリーダムにさせた結果が、この現状なんでしょうか
それにコインボーナスを狙うにしても、相当の実力がないと大抵の人は貰えないと思うんですが・・・
コレクターするにしたって、あの人気順ではやる気も失せます
無料期間が終わる一か月後、どうなるかが見もの・・・ですかね


そして、フレンドギャラリー。
これは思ってたよりも使い勝手が良さそうでよかったです
まだ自分では開いてませんが、何人かの方が開いてたので、覗くだけ覗きました
自分で開くしたら、ギターで録音した音メモを載せる形になりますかねぇ
何か一つ録れたらギャラリー開けてみます


ワールドの方でも何かしらのメモに合わせてギターを弾いて録る、
なんてこともしてみたいんですが、何しろまだネタが浮かびません
3DSで描いたメモ自体も、引き継いだものを手直しした程度です


現在の環境的に、あまりうごメモに時間が割けないので、
時間がかかるメモに取り組めるかちょっぴり心配です


なんやかんやで利用はさせてもらってます!やっぱり楽しいから!