―とんがり―

とんがりな日々

それは機密事項だ -  (cv:石井康嗣)

つい最近、ザ・ペンギンズ fromマダガスカルっていうアニメを弟と見てたら
それに登場してるペンギンの一匹が、
「それは機密事項だ」というセリフを言うシーンがあって
そのときに涼宮ハルヒの憂鬱に出てくるみくるちゃんの真似して
禁則事項です♡」って言ったら
弟にゴミを見るような目で見られてしまったどうも僕ですこんにちは
ちなみに声真似をしたわけではありません
言い方を真似しただけです


このアニメ、何気に面白くて好きなんです
元はアメリカで制作されたコメディアニメで、日本語吹き替え版のやつです
映画であった「マダガスカル」のスピンオフ作品らしいですね
弟がペンギン好きなので、これがBSで放送され始めてからずっと録画して見てます


もちろん主人公はペンギン達で、
動物園の他の動物達とあーだこーだする話なんですが、
テンポが良くてとても見やすい
とりあえず録画してあったら一番最初に見るのはコレです
それくらいいつの間にかはまってしまいました
他の動物達も個性的で面白いやつばっかりなんですよ
↓個人的に好きなのがコイツです
モートっていう名前のコビトキツネザル

このアホ面、ホントにいいキャラしてます
何度笑わせてもらったことやら・・・w
もうコイツが出てきただけでもニヤニヤしてしまう
バカなんだけど憎めない、そんなキャラです



そ う い え ば

ゼルダコンテスト最高でした
入賞された作品はどれも素晴らしい作品ばかりで一人で勝手に興奮してました
DSiで一回見て、ニンテンドーchでもう一回見て、ともう二回以上は見ました
入賞された方々おめでとうございました!
今更だけど、おれも参加したかった!

そしてコレはクラブニンテンドーで頼んだゼルダの伝説ver.タッチペンです
よくタッチペンが行方不明になるからちょうど良いやって思って頼んだら
LLの付属のタッチペンと同じ形と大きさで
ちょっと面食らってしまったのはここだけの話


今年はいつ以来だろうか
ゴールド会員でした・・・残念
11月は最後の方しかゲーム買う予定がないからプラチナ会員なれないや
正確にはプラチナ会員になれても、
クラブニンテンドーのプラチナ会員限定のグッズが貰えないということ・・・!
不覚・・・!
今年はそんなにゲームを買ってなかったのか、おれは


カレンダーでも良いんですけどね