―とんがり―

とんがりな日々

オレの名前を言ってみな

そう、「れとっく」だ
れっとくではない


れとっくだ


もう一度言う、れっとくではない“れとっく”だ


分かったかな
れとっくだかられっとくじゃないかられとっくだから
なんか口に出して発音するとれとっくよりれっとくの方がしやすいけど
れとっくだから




れとっくだからぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁっぁ!!!!!




もう何!?何なの!?わざとじゃないのはわかるんだけどさぁ!!
初めて“れとっく”って書こうとした人は大抵間違ってるよ!?
たった平仮名4文字の羅列でなぜ間違える!
てめーがややこしいユザネ使ってるのが悪いんだろうがってか!!?
はい、そうです!!すみませんでしたァ!!!!!
れとっくですみませんでしたァ!!!!


というかれとっくって何だよ!!
センスの欠片も感じられないな!!!誰だよこんなユザネ考えたやつ!!
はい、他の誰でもないワタクシでございますゥ!!!


由来なんて何も無いんですよ、このユザネ
ホントに適当な思いつきで生まれたユザネなんです
ただ、“れ”って文字だけは入れたかった
まあそれだけなんですけどね


堅苦しくもなく、かっこよくもない
適度にやわらかい感じのユザネ
ダサさで言えば自分の下の名前と同じレベル
そんな要素が詰まってるユザネが“れとっく”なのだ




こんな意味の分からんユザネでも長く使っていると愛着が湧くもんです




そうだ、今日出かける前に弟と録画してた幻影の覇者ゾロアークを見ました



一緒に見てて弟にうるさいと言われるくらい所々で騒いでました


ヒカリに化けたゾロアの四つんばいが見れると聞いて非常に楽しみにしておりました
しかし期待してたよりもそのシーンは実に短く正直ガッカリでした


「タケシに化けるよりもヒカリに化けろよォ!!」


「うるさい」


映画そのものは中々面白かったです
色違いの三犬達がかっこよすぎて興奮しちゃった
良くも悪くもゾロア親子が完全に主役でしたね
いやなんというか拍子抜けと言いますか
思わず終わったとき弟に「コレで終わり!?」って聞いちゃうくらい
TV版だから所々カットされたってのもあるんでしょうけどね



それにしても最後の方のコウダイの映像が暴露されたシーンでは、
ハガレンの最初のリオールの話を思い出しましたわ
レト教の教祖様の不正を暴くとことかまさにそれそのものだった


ビクティニ観たい