―とんがり―

とんがりな日々

トムとジェリーは今見ても面白い

あのノンストップで動き続けるアニメーションとか
そこから生まれるテンポのよさとか
トムとジェリーの駆け引きの面白さとか
登場キャラクターにムカつくようなやつがいないとことか
小さい頃見て爆笑ものだったトムとジェリー
今見ても相変わらずの面白さでした


とまあなんでトムとジェリーの話で始まったかというと
ポケモン金銀が2月か3月くらいまでやってたのが終わって
ほぼ用済みとなっていたwiiの間をこの前久々につけてみまして
そしたらシアターの間でトムとジェリーが1話だけ
無料で公開してると言うじゃありませんか
あまりにも懐かしく感じたのでもちろん見ました
7〜8分くらいだったのに不思議と長く感じました
それだけ引き込まれていったというわけです
まあなぜかうちのwiiの間だけは非常に電波のはいりが悪く
途中で映像が止まることもしばしば これのせいかもわからんね


それだけじゃなかったよ シアターの間

なんとまあけいおん!第一期がシアターの間で公開され始めたよなんて
言うではありませんか
紹介映像は無料で見れます
基本的に一話200ptでした
ポイントが余ってたりする方でけいおん!に興味がある方は
この機会にぜひ


なるほどついにここまできたかと感心させられる
だってだんだんシアターの間で見れるものが増えてきたとはいえ
アニメはだいぶ前に放送されたものばっかりですよ!
ここ最近のアニメなんてないわけですよ!
すみませんうろ覚えなものでもしかしたらあるかもわからんです(←


そんなこんなでここ最近ようやくけいおん!!が2クールであることが判明
というか知らなかっただけです はい
一期のときみたく12話やって13話で番外編やって終わりかと思ってたの
なんかうれしいわッ
とりあえず夏の終わりまでけいおん!が見れるのね



時間かかるのわかってるのに描いちゃう!
今回も盛大に時間かかりました
絵心教室はホントに時間かかりますね(´∀`;)
もう前回とは違って使った色の量も半端ないです
やっぱり最初に鉛筆画で下書きできてもそのあと水彩で色塗るから
結局あんまり下書きの意味がないんですよねww
上から塗るとそのまま消えちゃいますし
まあたまーにこうして描いてちょくちょく時間みつけて描くのは
完成させるのが楽しいからついうやっちゃうんですけどね!
フレームつけるとなんかシュール



本日7月2日は紬の誕生日らしいですw
おめでとう!
そういえば紬を単体で描いたのは何気に初

うごメモあんまり描けてないとかいっておきながら
ここに載せる分はしっかり描けてるという


ああ・・・ちょっと詰め込みすぎて
まだあったのに・・・まあ今度でいっか