―とんがり―

とんがりな日々

覚めやらぬ夜

5月20日、Zepp東京に行ってきました。
Base Ball Bearの「新呼吸」全国ツアー初日のために行って参りました


初めてのZepp東京という名のライブハウス!
こういうとき、あまり写真は撮らないんですが、
まあ今回は一人だったので撮りました
一人で行くと暇なんですよね(ネタは探しやすかったですけど)

とりあえずZeppの上半分だけを。
これを撮る前に、とりあえず入口はどんな感じか確かめに行ってみると、
14:00からグッズの先行販売を始めてました
(ちなみにおれがここに到着したのは15:00頃)
けっこうな人数が並んでいたので、せっかくだしおれもなんか買うかー
と、お金に余裕があるわけでもないのに流れで並ぶ。
購入したのはタオル(1000円)とTシャツ(2500円)。
後々書きますが、これは買って正解でした

グッズを購入した後、元来た道を戻って建物内へ。
これはその建物内の写真なんですが、ココもちょっとビックリしました
なんかTOYOTAの試乗キャンペーンみたいなのやってたようで、
色んな新車が勢ぞろいでした。じっくりは見てないんですが、楽しそうでしたよ
申し訳ないが、うちの車は日産だから(小声)


これは青海駅近くから撮った写真。
Zeppのすぐ隣に観覧車があるんですよ
で、この辺から感じてきたんですが・・・最後の一枚で分かります

そして最後はショッピングモール内での一枚。
入った瞬間「うわ!すげぇ」って心の中でちょっぴり感動
田舎者丸出しでござる
そんな光景にビックリしながらも周りを見渡してみると、
やけにオシャレな店が立ち並んでいることに気付く。
これは(アカン)と思いつつ早々に退散
よく見たら、カップルばっかりじゃね?家族連ればっかりじゃね?


そう、この辺はそういうスポットなのだ
いやー居心地悪かったすわー
ぼっちで来てるやつには居心地悪いっすわー
ちらほら欧米の人もいるじゃないですかーやだー


下手にうろつけないことに気付いたおれは、
開場時刻まで何とか時間を潰しながら過ごし、ようやくライブの開場時刻を迎えた


ライブハウス自体が初めてだったんですが、
スタンディングだとAの整理番号から順に会場に入ることが出来るんですね
ちなみにおれはBの70番だったので、Aの人が終わればすぐだったわけですが、
これがまた長いのなんのって
Aの番号が2000もあるとは思わなかった
それを10人、30人くらいで入場させていくもんだからAの人だけで30分かかってました

会場に入る前に、荷物をロッカーにしまい、
チケットとドリンク代を用意して会場に入る
このドリンク代が500円かかるわけですが、高い・・・
いや普通に高いって・・・
結局、500円で三ツ矢サイダーの500mlペットボトルですよ
何ですのこれ
一応、お酒と普通のお茶とかジュースの類に分かれてて、
お酒はソーダ割りのウォッカとかあったような気がします
生ビールとウォッカしかなかったような気もしますが。
まあおれは未成年なので、ここは三ツ矢サイダーにしました
というかこれお酒にしても500円は絶対高いと思うんです(酒はカップ入りだった)
キリがないのでドリンクのことに関してはこの辺で終了

会場に入ってみると、思ってたよりライブハウスのデカイ版!人の多さが半端ない!


始まる前に出来るだけ前に進んでみる

そして、歓声と共についに始まる

「深朝」から始まる“新呼吸
あれほど、ワクワクとドキドキに満たされた瞬間はなかったです
ダビングデイズやschool zone等のアルバム収録曲はもちろんのこと、
所々に挟まれるあんな曲やこんな曲
最初から最後までテンションマックスでした
特にメドレーのとこは熱かった!!
やっぱりメドレーのとこが一番盛り上がりました
アンコールには新曲の「初恋」もやってくれたりで、最高の2時間でした
これ以上のモノはないっていうくらい最高の時間。
いつものラジオの時の4人しか知らなかったけど、今回のライブを見れたことによって
また違った一面を見ることが出来ました
例えば、ラジオではあんなに無口な湯浅君が激しくギターをかき鳴らす
湯浅ってこんなにかっこよかったっけ!?って思うほどビックリしました
彼はかっこいんだ、音楽やってる時はあんなにかっこいいんだな


そういうギャップを感じたのは湯浅君だけですが、
他のメンバーの良さも改めて感じることが出来ました
何より近くで見れたのが大きかった


前々から行きたいと思ってたので、ホントに行けてよかったです
もしかしたら最初で最後になるかもしれませんしね
タイミングがよかった!
これから行けなくなるくらい忙しくなるかもしれないし!笑


今後の人生にも刺激になる貴重な体験が出来ました
大げさかもしれませんが、それだけおれにとっては影響力が強いイベントだったんです
あんなにぶっ続けではしゃぐこと中々ないですし
着てたTシャツが汗まみれになりましたし
(ここで買ったタオルとTシャツが役立った)
はしゃいだせいで風邪気味だったのが風邪になりましたし
ふくらはぎが筋肉痛になりましたし


そんなことも全部ひっくるめて最高でした。